6月29日(土)

今回の研究会は9名の参加(初参加1名)でした。





ライフスタイル分析とオープンカウンセリングの申し込みがありました。
受けられた後の笑顔やホッとからだがゆるまれた姿を拝見して参加者も勇気づけられました。

次は、参加された方の感想です。

○ライフスタイル分析をしてもらいました。自分の中で悲しい、辛い思い出で忘れたくても忘れられなかったエピソードでしたが、自分にできていたことや、どうしたらよかったかを考えることで、辛い気持ちが薄れていく感覚がありました。他にも心に残っているエピソードがありますが、どうしたかったのか自分の気持ちを探ってみたいと思います。今の自分の気持ちを大切にして楽しく過ごしていきたいです。

○「あたまのいう事をきくよりからだのいう事をきく」というのが良いと知りました。最近無理をしていたので、リカバリーをきちんとしようと思います。ありがとうございました。

○久しぶりに参加して楽しかった。いろんな視点から行動を見る「感覚する」がいいなぁ。

○不安症の克服するのに、具体的な方法がわかったり、それぞれ自分に合ったここち良い暮らし方が大事だということがわかってよかった

○明確にすべきことや、自分がしていることへの自信がなかったが、講義を受けて自信がついた

○快適さを崩さないような生活をすることを教えてもらったので、日々の生活に取り入れたいと思いました

○自分がここちよい感覚を大事にして育てることが豊かな思考につながるんだなと思いました。自分の体の声を聞けるようにしたい。

○安心、安全,快適だと感覚することが出来る日々の暮らしから適切な思考が育まれるんだなと思いました。
もしかしたら、思っている以上に出来てるかもしれないけどそれを感覚出来でない事も多いのかもしれないなぁと思いました。


ご感想ありがとうございます。

次回は
7月20日(土)
18時から20時30分

会場は、ふれあい健康館 2階第4会議室です。
いつもの和室より奥にあります

次回は、
「体をうまく整える」お話やワークを予定していますので、お気軽にご参加ください。