経済発展優先よりも少子化対策を | 福祉国家は、格差を無くす。

福祉国家は、格差を無くす。

格差のない福祉国家を目指す。


テーマ:

食べる事には困っていないし、経済的には、かなり成熟してきているのだから、これ以上の経済発展が必要と言えるのだろうか。日本は、経済発展優先よりもむしろ、少子化問題の方が重要である。日本は特に、少子化による人口減少が深刻な状況にまでなっている。フランスのように、子どもを出産した人数によって税金を安くするようにしないと、日本は破綻する。また、教育費を無償にすることで、親の教育費負担を軽減すべきである。 さらに、若者が結婚できるだけの収入を得られるように、同一労働8割賃金を進めるべきである。若者が結婚できるようにしなければ、少子化は益々加速することになる。そして、若者が夢を持てる日本にしなければ、結婚にも夢を持てないので趣味に走ってしまう。若者の自殺率も高いので、いじめやニートの問題にも取り組むべきである。経済発展ばかりを優先する政策ではなく、日本の将来を見据えた政策が急務である。

 

 

↓1日1回応援クリックをお願いします。( IN と OUT の両方で)

社会・政治問題ランキング
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

格差は無くせる
福祉国家とは
福祉国家の特徴
資本主義のシステム
労働主義
革命不要論

共同執筆者を募集しています。タイトルと記事をコメントに投稿してください。ご協力お願いします。テーマは何でも構いません。

 

 

福祉国家は、格差を無くす。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。