みなさん明けましておめでとうございます。

アドラー心理学をご紹介する澤田裕子です

 

今年もみなさんと一緒に大阪で、宝塚で、いろんなところで

アドラー心理学の学びのつながりを大切にしていきたいなと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今年はクリスマスから家族4人で過ごしています。

昨日は大みそか。

長女が掃除の仕上げをしてくれているおかげで

お節づくりに没頭できました。

一の重はクックパッドに出ていた飾りものを作ってみました。

かまぼこをアレンジしてみたり、千枚漬けとサーモンの奉書まき……

そして黒豆は丹波で手に入れた大きなお豆です。

篠山口駅からいちじまこども園に連れてってもらった事を想いながら

いただきたいと思います。

二の重と三の重もまじめに作れました。
生麩を使うのは初めて(*^▽^*)ですが、毬とか寿とかいい感じ、と自己満足。


年明けは4日から小学校で子どもちゃんたちと過ごします。
年末に岡山の勉強会で、なんとなくうまくいっている気がしてたできごとを聴いてもらいました。
そこでうまくいっている理由を言語化してもらい、さらに工夫できる点をアドバイスしてもらえたので、
早くそれを実行してみたい~
現場で子どもちゃんたちと一緒にいられるようになって、ほんと幸せだな。
それから、6日と7日に丹後のねぎちゃんちでも勉強会をさせてもらえます。
丹後でねぎアドに行けるのが年の初めってうれしいです~
2月には今治でパセージプラスができたらいいなぁってお話も……
今年もあちこちでお会いしたいです!

さて、ルマー・キタ
http://600319.seesaa.net/

12月24日(祝) フルーレ新大阪1013号室で年納めをしましたが、

来年は

いずれも10時30分~13時

1月12日(金)1013号室
1月14日(日)316号室
2月16日(金)1013号室
2月18日(日)316号室
3月9日(金)1013号室
3月25日(日)1013号室

でやっていこうと思います。
3月まで平日と休日の例会を決めることができました。

午前10時30分から13時まで、フルーレ新大阪です。

休日は部屋が変わりますのでご注意くださいね。

どの日も会場費500円をお支払いください。

今年も変わらず、相互尊敬・相互信頼・協力・目標の一致で
お互いに勇気づけあえる会にしたいと思っています。
<adler.sawada@gf7.so-net.ne.jp> 
お部屋の関係で↑までお申し込みをいただいてから
ご参加くださいね~
こちらもお申込みを楽しみにお待ちしています。