/
おうちの方!
学校の先生!
子どもにかかわるお仕事の方、必見です!
\

おすおす!
子どもを応援する大人を応援する番組
「グッチー&ともおのおすおすアドラー」が始まります!


〈こんな方におすすめ!〉

どうやったら、子供にもっと寄り添えるのかな?
どうやったら、育児と自分のキャリアも両立できるんだろう?
どうやったら、もっと良いコミュニケーションをとることができるかな?

こんな子どもに関わる毎日を過ごされる方にぜひ☺️✨


〈どんなことが発信されるの?〉
アドラー心理学を日常に取り入れていくために・・・

おすすめの考え方💡
おすすめの本📚
おすすめのワーク📝
その他、コーチならではの対談

などなど、

新年、ちょっとゆっくりひと休みしながら、
2021年のみなさんの背中をおすことのできるような役立つ応援メッセージを大発信!


〈出演者のコーチ紹介〉

グッチー

◆一般社団法人日本親子コーチング協会
認定コーチ
同協会 ピットインカードインストラクター

◆ヒューマン・ギルド
エルム勇気づけリーダー

◆一般社団法人 日本ノートメソッド協会
方眼ノートトレーナー

◆よつかいどう野外保育さとのたね
保育スタッフ

1975年千葉県生まれ
中1長女・小3長男、二児の母。
子育てをする中で

「子どもと上手く関われない自分」と
「人と上手く関われない」

ことに気づき、アドラー心理学を学ぶ。

自分と同じように、子どもとの関わりに悩むお母さんたちへ勇気づけできるアドラー流子育てを伝え、子どももお母さんも自分で幸せになれるチカラを発揮できる世界にしたい。

現在は個人コーチング、方眼ノートベーシック講座開催の他に、息子を野外で育てた経験から、千葉県四街道市で、森のようちえん「よつかいどう野外保育さとのたね」の保育スタッフとして、1〜3歳児の子どもの保育活動をしている。趣味は読書とキャンプと韓流ドラマ。

【アドラー流子育てメソッドが学べる!子どもお母さんも自分で幸せをてにいれる!
『おやこの育ちあいコーチング』】
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumiko1000

【アドラーの「あ」HP】

https://adler-a.amebaownd.com/

【アメブロ ぐっちーの日本一優しいアドラー心理学】

https://ameblo.jp/adler-a/

【公式LINE  アドラー心理学子育て応援コーチ水口由美子】

https://lin.ee/rD8YoZ1

【方眼ノートベーシック講座】

https://peraichi.com/landing_pages/view/ptrbt




ともお(加藤朋生)

◆一般社団法人日本親子コーチング協会
認定コーチ
同協会 ピットインカードインストラクター

◆宝仙学園小学校
研究主任

マルチポテンシャライト小学校教員。
教職10年目!
面白そう、楽しそうと思ったものは全部やります。
幼稚園時代に水泳を始めたことが、きっと今につながっています。
高校時代に水泳の指導のアルバイトをしたとき、好きなことが仕事になることを体験。
以来、ライフセービングや海でのキャンプの活動など、水と人に関わる仕事に携わってきました。
GTOに憧れて、教員を志して大学へ。水泳が結んだご縁で、2011年から都内私立小学校の教員になりました。あっという間に10年が経ちましたが、1つのキャリアの中にも、たくさんの点が散りばめられていることに気がつきました。野外活動の経験から、チームビルディングやプロジェクトベースの学びのデザイン。学生時代から取り組んできた自転車の旅が、現地を取材してリアルな学びを届ける授業に結びつきました。さらに、テクノロジーを活用した教育がきっかけで、暗号通貨について学んだり、プログラミングスクールに通ったり。そこで出会ったコーチに憧れて、コーチングの世界の扉をたたきました。
現在は、キャリアを大切にした研修のデザインやイベントでのMCやファシリテーションをさせていただくことがとても楽しいです。

#マルチポテンシャライト教員
#ICT教育アドバイザー
#ライフセーバー
#バンド #ベース
#トライアスロン
#料理
#整体・リンパセラピー
#MC #司会
#ファシリテーター
#ワークショップ
#Webライター
#コーチング
#心理的安全性アンバサダー
#HSPカウンセラー
#暗号通貨アドバイザー
#自然体験活動指導員
#ノマド講師になりたい
#自転車たびんちゅ🚲
#ネイチャーゲームリーダー
#幸せな先生ライフコミュニケーター
#勇者ライフクリエイター
#これからの生き方研究家
#風の時代のメンタルトレーナー

【ラジオ】
夢のえがき方研究所 on stand.fm 
https://stand.fm/channels/5e74878d4afcd35104c0ca0a

【note】
https://note.com/hateshinaitabi

【Tiktok】観るだけ1分メンタルトレーニング
https://vt.tiktok.com/ZSGeexFb/

【公式LINEアカウント】夢のえがき方研究所ともお
https://lin.ee/AM1VriU