愛される人には〇〇がある | 明日へ【精神科医 あっきー】

明日へ【精神科医 あっきー】

大学受験で5年浪人した挙句、看護科に入学。
看護科2年生のときに再び受験をして、医学科に合格しました。

姉が統合失調症を抱えているため精神科医になりました。





こんにちは😃

ご覧いただきありがとうございます😊

精神科医をしている、あっきーです⭐️

簡単な自己紹介はこちら
↓↓↓



人に好かれる人、愛される人っていますよね。


それってどんな人だと思いますか?





キレイな人?

かっこいい人?

賢い人?

面白い人?

優しい人?

笑顔を絶やさない人?


いろいろ思い浮かびますよね。



実は、愛される人の特徴とは、、、



欠点をさらけ出せることです!



あなたは自分の欠点を隠そうとしていませんか?


「自分の欠点を見せたら、人に嫌われる」


と思い込んでいませんか?


それは勘違いです。


欠点があるから、人は愛されるんです。


完璧な人は愛されません。


例えば、、


なに不自由なく育ち

IQが200あり、何でもそつなくこなす。

オリンピックでは金メダルをとり

容姿端麗でモデル活動をし

仕事も上手くいき、資産100億円を築いた。



どうですか?


こういう人に対して親近感は湧きましたか?


人は親近感を感じるから、人を好きになります。


相手の欠点に対して、親近感を覚えて、愛情が芽生えます。


掃除が苦手だったり

勉強をすぐサボったり

忘れ物をよくしてしまったり


人から「ダメだな〜」と思われるくらいの方が、愛されます。


ぼくが愛される理由も、かっこよくて、面白くて、優しいという面もあるかと思います。


#そういうの自分で言わへんのよ


ただ何よりも、


おれは5年も浪人した、、というか7浪した。


そんな黒歴史みたいな自分の人生をさらけ出している!!


ちっぽけな自分の、ちっぽけな生き様をさらしている!!!


人に誇れる何かがなくても、人に話すのが恥ずかしいような過去があっても、前を向いて歩いている。


ただそれだけの人間なんです。


そんな自分の姿が、誰かの人生を応援できれば嬉しいです。


なんか本題からズレましたけど、


人は欠点があるからこそ愛される。


これを忘れずに、自分の欠点をさらけ出していきましょう\(^o^)/


最後までお読みいただきありがとうございました😊


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの人生の応援歌を作りました⭐️

『1ページ』

聴いてくれたら泣いて喜びます🥺✨

↓↓↓

1ページ