PCX用 アルミハンドルバー ロータイプ 発売 | アディオのブログ

アディオのブログ

〒243-0301 神奈川県愛甲郡愛川町
角田826-1

TEL 046-281-9581
FAX 046-281-9501
メール info@adio.co.jp

PCX用のハンドルバーを作りました。

 

PCXは、結構、バイカーズさんのセパハンを取り付けされる方が多いのですが、

ハンドル位置があまり下げられません。

 

なので、ロータイプのハンドルバーを作りました。

 

 

材質はアルミで、黒の艶消しアルマイト仕様です。

 

昔、カムストックさんからPCX用のハンドルが出ていたのですが、

あんな感じです。

 

 

ハンドルバーは外径22φ、内径14φです。

PCX用ですが、サイズが合えば、その他の車種でも取り付けはOKです。

 

ハンドルの角度にもよりますが、純正比で30mm~50mm下がります。

 

スイッチボックスの回り止めの穴開けは必要となります。

アルミですので、ハンドドリルでも簡単に穴開けできます。

 

ただし、右側のみ、PCXの4型と5型に合う位置に穴が開いています。

1~3型は、現車に合わせて、穴あけが必要です。

左側は、グリップ長で穴位置も変わりますので、現車に合わせて、

穴あけをお願いします。5φの穴あけです。

 

PCXの4型と5型は、アクセルワイヤーと車体が干渉しやすいので、

ハンドルの角度調整で、干渉しない角度で取り付けしてください。

 

アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー、ブレーキホース等は

純正のままで取り付け可能です。

 

純正のバーエンドは取付できません。

貫通タイプのグリップを使用する場合は、内径14mmに適合する

バーエンドを取り付けしてください。

 

 

センターにADIOロゴを刻印していますので、ハンドルのセンター出しに

便利です。

 

アルミハンドルバー ロータイプ PCX用 艶消し黒

 

商品コード BK61101

価格    9,900円(10%税込み)