マジェスティC ステータコイル、ブレーキ関係交換 | アディオのブログ

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前回、充電不良で、ステータコイルがダメなことが判明しました

マジェスティC

 

部品が入りましたので、交換です。

 

 

見た目では特に悪そうな部分はなさそうですが・・・

 

ステータコイル自体の交換はそれほど面倒ではありません。

一番面倒なのは、ガスケット剥がしです。

工数の約半分は、ガスケット剥がしと言っても過言ではありません。

 

 

 

オイルストーンを軽く当てて、灯油で洗浄後、組み込みます。

 

 

新品に交換。

 

エンジンに取り付けて、オイルを入れて、次にリアブレーキ関係に進みます。

 

ローター&パッドの交換です。

 

 

ローター交換後。社外品ローターです。

 

ブレーキパッドはデイトナ。

 

 

パッドの残量は

 

 

1mm無いくらいです。

 

ピストンを結構戻さないといけないので、少しフルードを抜いて、

あふれないように。

 

スライドピンもグリスアップして、交換完了。

 

さて、エンジンを掛けてみましょう。

 

アイドリング時で、交換前は発電量が3Vでしたが、

交換後は、30V。

 

出てますねぇ~。

 

レギュレターもつないで、バッテリー電圧測定。

 

交換前は、アイドリング中でもどんどん電圧が下がっていったのですが、

交換後は、13.5V。

 

まったく問題ありません。

 

 

バッテリー上がりの不安は無くなりました。

安心して乗れます。

 

リアブレーキもバッチリ効きますよ。

 

ありがとうございました。