3型PCX イグナイター&オーリンズ | アディオのブログ

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いつものS様PCX

 

今日は、イグナイターとリアショックの交換です。

 

イグナイターは、点火コイルへの電圧を12Vから20Vに昇圧し、

プラグの火花を強化するものです。

場合によっては、燃調を取り直す必要があります。

 

点火コイルのプラス側配線に、イグナイターの配線を割り込ませます。

 

 

そして、バッテリーのプラスとマイナスにも配線。

 

 

ついでに、バッテリーターミナルボルトを、アーシングヘルパーに交換。

 

そして、またまたついでに、イグナイターに付いているヒューズ(平型15A)を

アイスヒューズに交換。

 

ここまでやれば完璧ですね。

 

点火コイルからの配線をシートボックスに引き込むのに、

ボックスに穴を開けました。

 

そして本体を両面テープで固定。

 

 

さて、次にリアショックを交換。

 

オーリンズです!

 

別タン式。

 

 

左側は、別タンがエアクリーナーと干渉。

 

 

エアクリーナーのステーにワッシャーをかませて、クリアランスを取ります。

 

 

絶妙なクリアランスになりました。

 

で、なぜかナンバーボルトを除電ボルトに交換。

 

 

どういう効果があるのでしょうか?

 

リア周りの空力の改善でしょうか?

 

それとも、ナンバー泥棒を痛い目に合わせるためでしょうか?

 

最後にギアオイルを交換して、完成です!

 

 

さて、効果のほどはいかがでしょうね。

またインプレをお願いします。

 

 

と作業中に、有名な5シグ乗りのO様。

 

なぜかオフロード車。

 

 

いろいろとお持ちですね~。

 

こないだうちのブログでちらっと5シグを紹介したら、

問合せが増えた!って喜んでいたのか悲しんでいたのか・・・・

 

みなさん、どんどんお問い合わせくださいね~。

 

○○○○座間店です!