みなさん、こんばんは宏二です。



今日のお仕事も古くなった梨の木を伐採。
チロルの農園-ipodfile.jpg
伐採する樹はあと数本。明日で終わるか~?


薪もドンドン増えていきます。


これで数年間は薪で困らないな~。


と思っていたら妻が


「来年の冬の薪はどうするの?」


えっ??????


そうなのです


今年切った梨・ブドウの薪は乾燥させるのに3年くらいかかるんです。


来年の薪として使えない~。


考えておかなくては・・・・・・。





さて、最近家族で走ってます?


最近はまったく走っておりません。


ボクはチロルの散歩がてらジョギングを毎日してますけど。


チロルの農園

長男は先日行われたマラソン大会に向けて


二男はすでに来年の保育園の運動会に向けて


ボクも来年の大学OB会テニス大会にむけて。


その前に1月2日に高校のテニス部OB初打ち会があるな。

妻はヒップアップ。




娘ははやく歩けるようになるといいね。


それぞれの目標を掲げて走ってました。



そして本日、長男が小学校の終業式。


マラソンカードを持って帰ってきました。


そこにはマラソン大会前に2回試走した時の記録と大会当日の記録が書いてありましたので


我が家で走った今までの記録と合わせてご報告。



我が家の裏庭コース

500メートル×2周 


10月4日   6分42秒


10月12日   6分22秒  


11月13日  5分57秒




学校での試走


約1キロ


12月8日    6分7秒


12月13日   5分29秒




マラソン大会当日


5分16秒


お~、新記録じゃあないか!!



10月の最初の記録より1分30秒も速くなっていました。


順位は後ろの方だったけど本人なりに頑張った様子。


よし、クリスマスには欲しがっていたLEGOを買ってやろう。