みなさん、こんにちは宏二です。



昨日、この東海地方は梅雨明けしました。


夏です。暑いです。なんとかして・・・・・・。


チロルの農園

柿の作業が終了しました。


余分な実を落として(ほとんど整理落下で無くなっちゃいましたけど)


ゴチャゴチャしたところは枝や葉っぱをとってあげてスッキリ。



仕上げに今日はお薬を散布。


木がスッキリしたのでお薬がしっかりかかる。


せっかくお薬散布するなら、しっかり効いてくれないとね。


チロルの農園

暑い~!!!!!


ただでさえ暑いのに合羽着ての作業。


どうにかなっちゃう~。


意外と丈夫なのね、僕の身体。



こんなに暑い日が続くと身体も慣れちゃうもんです。


我が家の冷房器具は夜、寝るときの扇風機のみ。

チロルの農園

4時間タイマーをかけて寝ます。


熱中症になっても大変です。


しかし、エアコンかけて弱い体になっても困ります。



徐々に身体を暑さに慣らしていきましょう~。



さて今日の長男「LaQ」作品NO、2
チロルの農園
「お散歩てくてく」です。