みなさん、こんにちは長男です。


今日はお休みなのでパパの柿畑についてきました。
チロルの農園
暑いので涼んでます。


気持ち~!!!


パパの今日のお仕事は


剪定。夏季(柿だけに)剪定。


実が生っていないので余分な枝を落とす剪定です。



作業中パパが叫んだ



ワオ~!!!やっちゃった~!!!



チロルの農園

実の付いた貴重な、とっても貴重な。


それもキレイで大きな貴重な実がついた枝を切っちゃった。


ごく稀に実がついているので作業は慎重に。



チロルの農園
ちなみにこの実は・・・・。


クモの糸で辛うじて落ちていないだけなのでアウトです。



チロルの農園
ちなみに僕らのお仕事は柿畑にお水をあげているんだよ。


じつはお手伝いしているんだぜ。



さて、これからパパの所属するJA豊橋青年部で生態系調査をするから一緒についていきます。


夜は流しそうめんらしい( ̄▽+ ̄*)


夜も忙しそうなので、このお話はまた後日。