HG1/144 ガンダムリヴランスヘブンの改修塗装完成させました。

 

ヤフオクに出品しています。興味がありましたらご覧ください。

 

【改修塗装内容】
・モールドの掘り直し。
・スジボリ。
・エフェクトは発光しているように塗装。
・カラーリングをデスサイズカラーに。
・センサー類をHIQパーツオーロラグリーンシールを使用。

 

【主な作業内容】
・ゲート処理、合わせ目消し。後ハメ加工。
・表面処理は320番→600番の順に行い、1000番のグレーサフ。
・塗装はエアブラシで行い、細部塗装は筆塗り。
・カラーリングはデスサイズカラーに。
・タミヤ墨入れ塗料での墨入れ。
・1/144RB01HIQPARTSコーションデカールホワイト、レッド、ガンダムデカール。
・Mr.SUPER CLEARつや消しでトップコート(つや消し)

 

【エアブラシ塗装内容】
・ホワイト部分:Finisher'sFoudationWhite
・バックパック、接続アーム部分:Mr.COLOR ニュートラルグレイ
・本体部分:Mr.COLOR ジャーマングレイ
・イエロー部分:Mr.COLOR キャラクターイエロー
・レッド部分:Mr.COLOR キャラクターレッド
・シルバー、バーニア部分:Mr.COLOR シルバー
・エフェクト部分:Mr.COLOR 蛍光グリーン
・アクティブクローク部分:GUNDAMCOLOR グレー(8)

 

【筆塗り塗装内容】
・エナメル塗料 タミヤカラー ジャーマングレイ
・エナメル塗料 タミヤカラー クロームシルバー
・エナメル塗料 タミヤカラーフラットイエローとレッドを混ぜた物
・エナメル塗料 タミヤカラー クリヤーブルー
・Mr.COLOR 蛍光グリーン

 

【墨入れ塗装内容】
・タミヤ墨入れ塗料 ブラック

 

 今回は、リヴランスヘブンをデスサイズカラーで作成しました。とても出来が良いキットなのですが、元のカラーリングは好みではないので素体となったデスサイズを参考にしました。サーベルエフェクトは蛍光グリーンで塗膜が厚くならないように塗装したおかげで発光して見せられるようになりました。ブレイジングガンダムも購入する事が出来たので、少しアレンジを入れて製作しようと思うのでぜひご覧ください!

 

以下、写真となります。