新しいクラスの懇談会。

長男も次男も厳し目の先生で少し心配しておりました。

過去に厳しい先生ほどクレームする親が出てやむパターン多いのでショボーン

ですがお二人共しっかり厳しい理由を説明できる先生でしたのでよかった。うちは問題ないけど、しんどい子は出てくるかもなとは思いますキョロキョロ


危うく学年委員をする事になりそうでしたが、なんとかしなくて済みました。

本年は子供会の方でするので学校は外れたいキョロキョロ

週末にテスト、会議、習い事。

まぁ盛り沢山な日々が本年大変そうです。

でも期待にこたえて、びしっとやるつもりです。

その為に人に協力を仰いでますおねがい

来月自治会行事と長男のテストがさっそく被ってます。。。

7月は自治会のお祭りと仕事の決算の締め月被ってます。

やるべき事

やる事

やりたい事を整理して走り抜けなきゃです。


今週末もいろいろ被りまくりましたが夫が帰ってきてくれたのでなんとかなりました。

ちょっと一人ではしんどい事多いけどそこはいつもの事だしなんとかするしかないでしょう。

夫あてにするとまわらないのであてにせず居てくれたらラッキーというのがストレスにならない我が家の法則ですウインク


今年は自治区のボランティアにも参加してお年寄りと仲良くなる予定です照れ

最近は学生の子から若い社会人の子なんかとも話す機会が多くて

仕事は一人でほぼしてますがプライベートは老若男女多様に接する機会が増えました。

多様な考えに触れるのは凄く楽しいし、好きを持ってる子達が多くてその「好き」に感化されるのもいいです。


金曜日に話にあがったのは

「コナン」

実はそうみてきてなく、次男がたまにみてるのをチラ見ぐらい。


ということで普段ならスルーしますが、金曜ロードショーであった「コナン」を子供達と土曜日にみました。

なんだこれは!

めちゃ面白いおねがい


「コナン」推しの子と出会えてなかったらちゃんと見ることなく過ぎた人生だったでしょう。

みてよかったラブ