現在長男タローは31歳になりました。小学4年生から中学3年生まで、特別支援学級に在籍していて、公立高校・私立専門学校を卒業。3回離職を繰り返した挙句、障害者 就業・生活支援センターで研修を受けていましたが、そこも無事卒業しました。現在トライアル雇用で働いています。

 

知らなんだわ~

 

《障害者年金を貰うためには精神科の診断書が必用》それは知っていました。

 

3年前に初めて申請して、早3年!

 

前回の診断書のコピーを含めすべてを揃えてあったので、大丈夫だろうと何の根拠も無く更新の書類

 

を待っておりました。

 

そして、届きました!

 

 

滝汗!!

 

笑い泣き甘かったアセアセアセアセアセアセ

 

 

初回診断のセンターでは、更新用の診断書は書いてくれないのことは知っていました。

 

でも前回のコピーもあるし、手帳申請用の書類やらも一式あるので、初診からでももう少し早く書い

 

ていただけると思っていました。

 

笑い泣き本当に甘かったアセアセアセアセアセアセ

 

精神科も対応が色々だし、「ウチは更新のための診断書は規定とおり1年6か月掛かります。」とい

 

うクリニックもありました~

 

それ以上に電話口の看護師さんの声、ゲローチョー コエ~シ~

 

まぁ、今回は遅れついでに、障害者 就業・生活支援センターで経験の多いクリニックを伺って

 

診断書を書いてくださる所に通っています。

 

 

ちょろママは今回やっちまいましたが、皆様はどうぞお気を付けて更新の準備をしてください。

 

 

イベントバナー

イベントバナー