現在長男タローは、28歳です。小学4年生から中学3年生まで、特別支援学級に在籍していました。

公立高校・私立専門学校を卒業、3回離職を繰り返した挙句、今は障害者 就業・生活支援センターで研修を受けています。

そんなタローのささやかな成育歴とあれこれを綴っています。
 

 

出産した病院で1か月検診

 

請求書は3,785円。

 

 

出生時、3250gだった体重が4850gになる。

 

小児科の先生からは、特に指摘もなく、無事終了。

 

 

タローは食欲が旺盛で、母乳が足りない。

 

母乳とミルクが3対1の割合でした。

 

深夜は泣くこともなかったので、わざわざ起こしてまで授乳はしなかったです。

 

 

タローは手が掛からない子どもといった印象

 

舅・姑と同居だったので、産後の体力回復にタローは有難い状態でした。

 

でも、2歳上のハナコは夜泣きや主張がハデだったので、このタローの状態は違和感でしかなかったです。