今日話したこと。

テーマ:

こんばんは。Hayaponです。

 

今日、上司にあることをお話しました。

それは自分がADHDであることを。

 

最初は話すことは自分に不利になることもあるので、この会社では控えるようにしようと思っていましたが、今後のチームの体制のことも聞いて、このことを話しておかないといけないと思ったからです。

 

今の会社に入って思ったことは、とにかく仕事量が多いこと。

これは前の会社と同じことです。しかし、前の会社と違うのは仕事の質や上司の振る舞い方が全く違うこと。そこはある評価できるところかなと。

 

話を戻しますが、仕事量が多くなると無茶振りやキャパオーバーを起こす危険性があるということで、自分自身の身体のことを考えて早めに伝えなくてはと思い、正直に告白をしました。

 

前にもこのブログでも書かせていただきましたが、私が苦手としているのは、

 

・仕事の無茶振りが来るとストレスを感じる。

・仕事のキャパオーバーが続くと頭がパンクする。

・細かな作業があまり得意ではない。

これはADHDの中でも自分が抱えている障害です。

ここを伝えなければ、今後会社にも迷惑がかかりますし、自分にも悪影響です。

そういうことも考えて、正直に告白することを決断しました。

 

告白した後の上司の反応ですが、

「とりあえず、自分のペースでやっていくことと、ダメだと思ったらすぐ相談して」

ということでした。

 

まあ、一旦安心ではありますが、不安なところではありますが、とりあえずうまく回せるように上司が取りまとめてくれるとのことなので、上司に期待します。

 

それではまた。