だて様、かっこいいーラブ


とうとう31歳って、そう言えば当時私も思ってました、今思うとめっちゃくちゃ若いのにね笑い泣き笑い


というか、だて様の誕生日パーティータイムに是非呼んでくださいルンルンえーん

だて様、無双すぎて「かっこいい」以外に言うことが何もないわあえーん



・・・いやあるうさぎ


「クールからの笑顔がとてつもなく可愛い❤️」


「寡黙だけど内に秘めたハートの熱さにしびれる❤️‍🔥」


「ワイルドもピュアも持ってるラブ


「ユーモアセンスまで抜群(外さない場の空気の読み&意外性を魅せつけてくる引き出しの多さ。昔たけしが「面白い奴というのは意外性の持ち主である」と言ってた!)キラキラ


「お芝居がうますぎて心持ってかれる、心打たれっぱなし泣くうさぎ


「身体能力と演技力と歌唱力と表現力まで恵まれてるちゅー


「身体も心もしなやかな強さでできているお願い強いけど全然横暴じゃない。(神宮寺くんもそれ!)」


「肌質と髪質が艶々で綺麗キラキラ


「セクボとイケボのWハーモニー照れキューンキューン


無言実行💖

私は無言実行の男性が昔から大好き‼️


真逆体質の私は、お喋りで、よほどの好きなこと以外、普段の生活においては飽きっぽいもんで、時に有言不実行になる軽い人間ですゲロー

だからこその正反対の人に惹かれるのだと思います。


何度も書いているけど、だて様や阿部ちゃん、神宮寺くん、草なぎくん、桜井くんは地に足のついた物静かだけど、コツコツと実績を積み上げ、やがて大きな事を成し遂げる大器晩成の星のもとに生まれた寅卯空亡で、当たりはソフトだけども周囲に流されない芯の強さがあり、何事も自分自身で決め、依存心や他責の念がなく、一本筋の通った武士気質なんですが、私はこれを「要するに分かりやすく言うならウサギとカメのカメよね🐢」と勝手に定義づけました。=成功者の星のもとに生まれてる、ってことですよねおねがい


これとは真逆の星が申酉空亡。

つまりウサカメのウサギ🐰=楽天的で瞬発力があるが、そそっかしいウッカリ者…これ私もですし、さっくん、康二くん、ストのジェシー、キンプリれんれん、なにわのはっすん、最近ならAぇの福本大晴くんなどもなんですが、昼寝をかましてカメ🐢に抜かれたウサギ🐰の様に、考えが浅はかで口軽尻軽で何かと失態しがち、とされている我々ですが、失態したところで根が図太く、🐢が武士なら、🐰は商人の様な庶民派気質…なのと愛嬌者で何処か憎めない愛されキャラ、しかもどのパターンの人間とも相性良好なので、皆の力も借りて(人に甘えることが大得意w)、再び返り咲ける強運も背負ってる。

特に際立った芸がなくとも、人間関係の構築が得意なため、上の引きで長く芸能界に残っている様な人にとても多い運命星。



完璧主義で高潔感で硬派なだて様グループたち🐢が世間的に恥をかいたら、恥ずかしい、こんな自分は許せない、極端に走れば自害しかない!と思いつめるのに反し、

軟派なうちら🐰は、自分の気持ちを殺してまでものプライドなんてないことと(堪え性がないw)、人の懐に入るのが得意なので要領と愛嬌と調子で乗り切っていける、THE現実を見据え、合理的に生きることにはズバ抜けて長けてるという、そういう大差があるけれど、両者の要素が組み合わされば鬼に金棒すぎませんかねラブ



現に、だて様🐢が特に気の合う友人、ジェシー🐰、康二くん🐰、ジュニアの時には好きな後輩としてれんれん🐰を挙げてたり、「佐久間🐰がいるから頑張れる」発言したりして、うん。。妄想甚だしいけど、もし私🐰もリアルに会えたら、だて様の心を自然と盛り上げ明るい方へ持っていけると思うし、めちゃくちゃ好かれる!ってとこまではいかなくとも嫌われはしないな、何なら相性抜群かもねと何処かで自信も持ってますんで、いつかライブや舞台のアーティストとファンという形で、目線やファンサをもらえなくても同じ空間に存在してみたいなという夢だけは捨てずに持っていようと思います。



…にしても、ウサギ🐰仲間のAぇの大晴が「絶対に日本一のアイドルになるから!アイドル絶対やめへん!ついてきてなー」とファンに公言していたのに、こんな事態を招いてしまったこととか、他人事とは思えぬ失態です。私もそういうことを犯しかねないタイプなので、人のフリ見て我がフリ治そうとも思えてます。



あとさ、、さっくん🐰がラヴィットで共演した、Aぇの最年少•晶哉くんに対して「晶哉推し」って言ったけど、今までに彼の口から、そんなこと聞いたことありましたっけ…


さっくん、ケンティーと共演したら「ケンティー大好き!今日もケンティーのCD聴いてきた!」って言って、ケンティーが「それはマジに嬉しいな」って心からの思いって口調で言ってたけど、その少し前に海ちゃんと共演した時には、「海人のダンスが大好きなのにツーショット撮り忘れた!」とか、もっともっと前に遡ると紫耀くんのことも「平野大好き‼️」とかも言ってたよね。


まぁ愛が拡散しやすいタイプってだけで、別に嘘を言ってるつもりもないのかもしれないけど(私もミーハーでそういうとこあるかもだけど)、当人たちもだし、そのファンの方々が「嬉しい」って真に受けすぎてしまうことまで危惧の範囲に入れといた方がいいと思う。


海ちゃんのファンで「スノのさっくん、自担推しって言ってくれて好感持てるようになった😆」ってつぶやいてた人いたけど、今回の晶哉くんのこと知ったら「な〜んだ、誰にでも同じようなこと言う人なんだ」って思われかねないよね。


大晴の発言と同じく、何処か「軽々しい」よね。

私もそういうとこあると思うから、人のことどーのこーのなんて言えないけども。


Mステでもさっくんは、幼少期写真が出るたびに判で押したように、誰に対しても声張って全く同じセリフ「可愛い〜!!」も言い過ぎだよな、って個人的には思う。


海ちゃんにも神宮寺くんにも、エレカシの宮本さんにもYOASOBIのいくらちゃんにも吉高由里子にも他にもたくさん、本当誰彼構わず「可愛い可愛い可愛い」の安売りが過ぎてる。



スノーマンは比較的「無言実行」の美学を持っている、信念のある男っぽい人揃いのグループだと思うし、特にだて様❤️ひーくん💛に特出したかっこよさかなって思ってキュンキュンくるんだけど、そんな中でさっくんは「アイドルは(自分の)天職」とか「国民的アイドルになる!」とかビッグボイス気味なので、ちょっと抑えめ心がけてもいいかもね😅


ま、うちら🐰の長所、落ち込んでも浮上までが早い(喉元過ぎれば熱さを忘れる、とも言うけどw)とこを活かして、

もしもこの先、真面目で誠実で完璧主義のだて様や阿部ちゃん🐢が、1+1は2であらねばと思いつめる様なことなどがあれば、あなた🐰や康二くん🐰で、「ま、時には1+1も3になったり30になったりもするよな?」「うん、するする!」で背中押してあげてね。うちらが人の背中を押す方法って、そういう感じだから。

康二くんもホントそういう感じよね。れんれんとかも(笑)

あんまりリーダーの器じゃないから上からと言うよりも、提案型な出方というのかな。





さて、ずっと抱え持ってただて様のある言葉。


「できないって言いたくない。諦めることができない、それは時として粘り強いとかできるようになるとか、良いこともあるけど」


とか、


疲れたできないって言いたくないんですよ。

何でもやる、求められたら、すぐやります!」


って言葉。



おめでたいお誕生日の日に何ですが、私はこれを読んで、まるで一時期のハルタケ(親友時代の三浦春馬くんと佐藤健くん)とか、昭和アイドルの本田美奈子さんや岡田有希子さんみたいだなと思えて、とても心がザワついたんですショボーン



ハルタケはだて様と同じ牡羊座、

本田美奈子さん岡田有希子さんは共に獅子座で、牡羊座も獅子座も気高い魂の持ち主で、一途でピュアな火の星座なんです🔥



反して私や、また出たwさっくん、それからしょっぴーは水星座🚰なんですが、🔥とは真逆の考え方なのです。



つまり「できないことは、いち早く「できません」と言いたくなる」という。


ま、これに関してはさっくんはわからん。

さっくん=蟹座は水は水でも、牡羊座のだて様と同じく負けず嫌いの活動宮なので、「こんなのできっこないだろう」と思われたり言われたら、「やってやるよ!」「目にものみせてやるぞ」と火がつく気質。



でも蠍座の私やしょっぴーは、不動宮(メリットのあることにしか動かんグータラ気質、良く言うなら自分の好きと嫌い、得意と不得意が明確に整理されてて、得意な方に注力をそそぐ見誤りが少ないタイプ)なので、自分にとっての苦手分野からは、さっさとリタイアする。


で、これに関しては私は、そうするに越したことがないと自負している。



なぜなら、「できないって言えない、言いたくない」って思考は紛れもなく相手軸だから。



歌うま!!と言われていた本田美奈子さん🔥だけど、世間一般からの「しょせんはアイドルとしての範疇なんでしょ」と言われたことに闘志を燃やし、一時期ロック、はたまた演歌、クラシックと迷走し、最後はミュージカル女優に落ち着き高い評価を得たのだけど、彼女に当たりのきつかった加賀まりこさんから「いろんなジャンルを網羅して、結局アイドルやってるじゃない」と言われたように、彼女自身がロックや演歌を好きで歌ってるとは思えなかった、アイドル以外の歌も私歌えます!!と気負って、相手軸に踊らされて歌ってた。

だから良い気は発してなかったし、すぐ辞めてしまった。ホント言うと私はミュージカルソングですら、アイドル時代ほどの、本人の歌が好きで好きでもはや愛してる感は感じられなかったんですショボーン

ミス・サイゴンの圧巻の舞台より、私は彼女が歌番組で歌う「誘惑〜テンプテーション〜」や「悲しみスイング」に感動した人間だから。

そんなこと思ってたら重い癌を患って、わずか37歳という若さで惜しまれて亡くなってショボーン

ストレスや無理が多かったのかな?と感じました。



岡田有希子さんにしてもそう。

彼女は河合奈保子さんの大大ファンで芸能界を志した人なんだけど、スカウトされた事務所に、奈保子ちゃんの同期で本心は可愛い奈保子ちゃんをかなり意識して張り合ってた聖子がいて、ユッコちゃんの目指していたアイドル像とは、「奈保子さんの温かさとか優しさとか笑顔とか柔らかな雰囲気でファンを魅了するところが好き。私もそうありたいおねがい」だったのに聖子に感化され、申し訳ないけど身の丈に合わない「実力派シンガー」を目指す方向転換を図ってしまった。「美空ひばりさんの様な歌手になりたい」の発言にはたまげてしまったよ。

聖子が仮の引退をして、事務所からも「ポスト聖子」の重責も担わされ、あの頃からどんどん目が死んでしまって、本来の彼女は結婚願望もないぐらい、ひたすらに自由が好きな人だったのに心ががんじがらめにされてしまった、後の悲劇ショボーン


やはり志したからには、頼られたからには、やり遂げるぞ!という🔥の星座特有のピュアで責任感の強い完璧主義(私に言わせれば相手軸)が過ぎていたショボーン

 


彼女の場合は恋愛でもね、父親と同じぐらいの俳優に振られて「もう終わり…」と発言した、という証言があったけど、これも私に言わせれば何が終わりなんだか?

世の中には18歳の若い女の子に目もくれない中年男性もいるんだなぁ、経験値が足りないところを軽く見られたのなら、これからもっと知識を増やすぞ!とか、はたまた若い娘に言い寄られても跳ね返す理性のあるところが素敵で好きだった、次もそういう風に思える人を好きになろうとか、、いや終わりどころか、むしろ始まりだったのにねえーんって思ってました。



春馬くんも、晩年ものすごい長丁場のセリフを覚えることに関して「やってやれないことはないと思っています、頑張ってる最中です」と受け答えしていたけど、私はその台本も買ったんだけど、ハッキリ言って異常だった。その頃にはもう彼に対するガスライティング(集団いじめ)もあったんだろう、不真面目で劣等生気質の私なら即「何すかコレ?無理っすね」で終わり。「このオファー断ります」の秒で解決。


その舞台での春馬くんは神々しいまでに光り輝いていたわけで、カテコでも微塵もつらそうな様子も見せていなかったけど、そういう完璧であろうとする姿勢が自らを追いつめてしまうこともあるんだ、って何十年も生きてるくせに春馬くんの命を通して、改めて思い知らされたんです。取り返しがつかなかった、もっともっといい加減な人でよかった、美奈子ちゃんもユッコちゃんも春馬くんも!!!!

 


健にしてもそう。

彼は元々不器用で、感覚で物事をつかめる器用な春馬くん(ジャニーズならだて様タイプニコニコ)とは正反対の、陰で人の何十倍も努力を重ねる努力家なんだけど、ハルタケで並んでお料理とか、動物のお世話や掃除している描写どれをとっても、たどたどしくて(ジャニーズならレンレンタイプてへぺろ)、そんな彼が料理人の役が来た時にダンボール何箱分ものじゃがいもを頼んで、ひたすらむいて料理人の手さばき習得に向けて励んだと書いてたけど、それにしてもどれだけ努力を重ねたとこで春馬くんの様な人には敵わなくて、別にその「敵わない」ってこと自体が悪いことでも恥なことでもないんだけど、劣っている、それは良くないことだ、もっと努力を重ねようという思考に陥るという、、私はハルタケに関しては人が引くぐらいの研究をしてきたけど、春馬くんにとっては不得手だけども健はそこが得意なんだね、って部分も勿論あったよ。



てか、誰もみんなそんなもん(誰かの不得手は誰かの得意)だからさ、別に人はみんな自分の凸凹の凹の部分を恥じなくてもいいんだよね。



でも🔥の人、特に🔥➕活動宮でもある、正義感が強いヒーロー気質で、かつ根がとても心優しい牡羊座の人は本当に弱音を吐くことが苦手だから、もっと楽でいいよって思ってます。



だて様、色んな人々から「どんな仕事もリハーサルでも、人が見てようと見てなかろうと、誠心誠意で手を抜かない、常に全力投球」って言われていて、もうこれまでの人生、十分に頑張り続けて走り続けてきたと誰もが分かっているから、今年は逆に、できないことはできないって気軽に言える自分を目指してみるのも生き方の一つかもね。



そうすることによって、更に人間的な幅も広がるかもしれないから。




そろそろ終わりますが、だて様ハートいつもいつもありがとうキラキラ

揺るぎない私たちの国王として、ヒーローとして君臨してくれておねがい



いつでも信頼に足る、嘘のない言葉や真心をプレゼントしてくれて🥹🎁


国王なのに、ファンとの垣根は簡単に飛び越えられるよ、って優しい笑顔で夢を魅させてくれて飛び出すハート


どんな小さなことにも努力を重ねて、誠実に向き合って、未来を見つめて、前向きで、マイナスよりプラスに目を向けられる強い人で、ネアカで爽やかで、ものすごく優しくて、本当に大好き❤



本来なら出逢うことなんてなかったのに、つらいことも困難なことも孤独を感じることも、きっと想像以上にあるだろう、24時間、人目にさらされ続けるという勇者しか選択できない道を志してくれたこと、いつも感謝していますキラキラ



これからも応援させてくださいねおねがい



だて様が、体も心も健康で、良いお仕事に恵まれ、プライベートではホッとできて、毎日幸せな31歳を送れますようにお願い


21時。追加。
31💘可愛い照れ