第983回 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

更新ペースもうちょい上げたいけど、今週とか仕事とゲームしかしていないからネタがないのです。

 

そんな中気になるニュースについてでもいいかなーと思い、ヤフーニュースを眺めてみたらこんな記事がありました。

 

「東大寺の僧侶が胸を触るなどのわいせつ行為で書類送検」

 

パッと見ると

 

この坊さん煩悩だらけじゃねーーかwww

 

ほんとお布施とか貰っておきながら胸まで揉んじゃうとか性欲モンスターかよ!!

 

なんて思ってしまいそうですよね。

 

ええ、現に俺はそう思いましたww

 

でもコメント欄を見て「なるほど」というのがありました。

 

そのコメントによると、「強制わいせつ」系の犯罪はほぼその場で逮捕拘束されるらしいんです。まー大概現行犯とかでしょうし、言われてみればって感じですよね。

 

でもこのニュースでは書類送検止まり・・・・・こういった場合は大体が知らないもの同士の事件ではなく、知り合いというかそういった仲での痴情のもつれから女性側が被害届を出すというケースが多く、痴情のもつれが疑われる場合はすでに嫌疑不十分で不起訴になっていることもあったり、元々そういう仲なのであれば警察も立件できなかったするみたいなのです。

 

ではなぜニュースになったのかといえば、今回の場合は当事者が東大寺の僧侶という特殊なケースだったため、この社会的地位の高い人がこんなことしちゃいました的な感じで記者にリークしちゃったケースとからしいのです。

 

なので、この僧侶がエロ坊主なのは間違いなさそうでも、犯罪者かと言われればそういうことではなく、単に付き合っていた女性とトラブルを起こしただけってケースが十分にあると。

 

いやあパッと見の文面の印象だけで決めつけちゃよくありませんなあ。

 

これも一種の印象操作みたいなもんなのかもしれませんな。

 

 

さて、昨日注文していたアレが届きました。

 

バーチャファイターの熱波

 

俺も20代の中盤から10年くらいはほぼバーチャ1本に捧げてゲームをしていたので(強いとは言っていない)これは買わなきゃと思っていました。

 

この雑誌はいわゆる同人雑誌と言われるもので、出版社が出したのではなく、個人サークルで出版したものです。

 

中身は当時の有名プレイヤーのインタビュー記事が8割程度を占めており、読み応えは抜群。

 

しばらく寝るときにはこれのお世話になりそうですww

 

 

またんご

 

 

 

 

もりおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス