第982回 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

前々回くらいから「第」ってつけるの忘れていたので今回からまた付けました・・・という謎の報告から入りましたが、更新するからにはもちろんありますよ!ネタが!

 

まずは、ちょっと時間できたときに打ちに行ったアレックスとディスクアップの話でも。

 

えーアレックスですが、本当はバーサス打ちに行ったんですけど、空いてませんでした。

 

んでウロウロしながら帰ろうか少し待っていようか悩んでいたら、ふとアレックスが空いたので久々に座ってみました。

 

特にボーナスが引けていたとかはなく、設定1なのはわかっていて座っています、ええ何か?

 

でもやっぱりスロットって愛じゃないですか?

 

俺のアレックス愛はもうそれはそれは凄まじいです。

なぜかというと4号機のアレックスではかなりの奇跡的事件を何件か起こしているからですねw

あまり金がなかった当時、あの時代ってそこら中にコインが落ちていましたよね・・・

 

そう友達が打っていたけど、俺は金がないから当時金がないときに友達の代打ち的なことをやっていたんです。

代打ちといっても今の打ちこのようなことではなく、たまたま友達が打った裏物が状態に入ったらその状態を俺が消化して友達は他に打てそうな台を探すとか・・・、まあ一番の代打ち要素は当時多かったビタ押し機種の専用打ち子でしょうかw

 

大花火とかB-Maxとかそれこそアレックスとか。

 

ビッグ中にビタ押しが必要な機種の場合は俺が休憩コーナーで漫画を読んでいるときに友達が呼びに来ましてね、まー当時から目押しだけはそこそこ上手かったので、まさに仕事人気取りで友達に付いて行きましてね、ビッグ中の大花火に着席するわけですわ。

 

んで友達に今どのくらい?(残りの小役ゲーム数ね)と確認すると

 

友達「まだあと26回残ってる・・・」と

 

ほうほう、残りJAC2回から呼ぶなんてさ、もっと練習しろよなーなんて思っていたら、残りJAC1回だそうで・・・・

 

いやだから、毎回言っていただろ!

 

「1回目のJACが即インしたらすぐに呼んでくれないとミスるよ?」って!!!!

 

まさかビタ押しの練習サボるどころかそんな状況で2回目を自力でハズそうとしていたなんて・・・そんな努力はいりませんよ!!ww

 

 

というわけで、ミスが許されない状況であと小役ゲームは26回。

 

とはいってもまあ大花火っすわ。

 

ヒキが良ければ1回くらいのハズシでもう終了ってこともよくある。

 

からのレバーONで

 

テローン(鉢巻リールが左回転)

 

いきなりリプレイキターーーー!!!

 

 

 

とかなるわけですよねw

 

いい思い出でしたわ。

 

あれ?なんか話がすげー脱線していた!!

 

えーと、なんだっけ?

 

あーアレックス?

 

なんかね、拾った3枚で友達の隣のアレックス回してみたらいきなりリーチ目出ましてねw

 

そこから一撃3000枚くらい(だったかな?)出たりしましてね。ああいい思い出。そりゃあ愛も沸きますわw

 

これは予告音ありで左上段にブランク図柄狙いからの4コマスベリ。

経験上ブドウor羽orボーナス。

んで中リールの時点でブドウテンパイからの右中段赤7という悶絶目であります。

 

ここアツいんだけど、もちろんBAR図柄まで滑っていることもあり、バケの可能性も普通にあります。

んが、今回はビッグでした。どっちかは忘れましたwww

 

もう記憶力が死んどる・・・・

 

んでその後日に打ったディスクアップ。

取った写メはこれだけでしたw

 

これは赤7狙いから4コマスベリ・・・ではなく、枠内チェリー狙いだった気がしたなー。

 

どっちだっけ(記憶力がry)

 

とりあえず、この日のディスクアップもしっかり6000円負けたんで、まだまだトータル収支はマイナス。

 

あ、でもこの前確認したら年間終始は今のところプラス領域でしたわww

 

こんな適当な立ち回りでも勝てるのねえ。

打ってる機種のせいかねやっぱり。

 

土曜日は久々に友達と飲み。

 

今までは西船橋で飲んでいたけど、今回は船橋で。

 

 

これ山盛りのローストビーフだけど、中にはしっかり太巻きが隠れていまして見た目ほどのボリュームはありませんww

 

ここ料理はそこそこ上手かったし、値段も別段高いってこともないんだけど、そんな好条件の店だからか若い客が多くてもう店内がうるさいww

わーわーきゃーきゃーとか拍手の音とかもう勘弁してほしかった・・・・

 

ただまー飯田橋のたけこほどのうるささではなかったけどねww

 

 

さて、次打ちに行けるのはいつになるやら・・・

 

 

またんご

 

もりおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス