第979回 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

いやあ10月ですね!

 

まだまだ晴れていると日中は暑いですが、それもあと数日くらい・・・と祈りたい。

 

さて、直近の社会情勢では沖縄県知事がデニーさんに決まったわけですが、あくまで民意()というわけです。

 

まーどっちが知事になっても、色々と問題が山積みなので厳しいことに変わりはないでしょうけど、とりあえず言いたいのは・・・

 

選挙前にいきなり数千人単位で沖縄県の人口が増えてるのどうにかなりませんかね?

 

まー今回の選挙がそうだったかはわかりませんが(調べてもいないし、調べ方も知りませんしw)、過去にそういった事例があったのは事実です(もちろん地上波で報道されませんけどw)。

 

まーそんな堅苦しいことはいいでしょう。ここはスロブログ(おそらく)なのだから。

 

さて、そんなわけで最近また打ちに行く機会があったので打ってきました。

 

アレックスなんですが、ここで一応自分の打ち方でも。

 

まー打ち方といっても特別なことは大してなく、ひたすらにロータリーです。

 

ロータリーする箇所は・・・・

 

ココ。

次にココ。

その次はココ。

んでココ。

最後はココ。

 

これら5箇所をロータリー。

 

ちなみに、3番目と5番目の違いは枠上に鳥がいるかどうかです。

 

このロータリーは左→中をポポンと止めて平行に羽がテンパイしたら右に鳥を狙うだけです。

 

ただし、3番目の位置では3枚役非成立時も羽が上段に平行テンパイする可能性があるので別に狙わなくてもいいといえばいい。

 

でも個人的にはここを押してるときの左リールの上段BARまでズル滑りや滑ってブドウ上段からのリプレイハズレなども拝みたいのです。

 

これらのロータリー時に予告音が鳴ったら、基本的には次にロータリーするべき箇所をそのまま押す感じで。

 

上段鳥はビタだとブドウをこぼすので、予告音発生時はちょい早めを意識します。

 

 

・・・くらいかな?

 

そこそこ予告音鳴らなくても入るので(体感では今の所予告音ありとなしで半々〜5.5:4.5くらい?)、そこそこ楽しめると思います。

 

 

さて、他に打ったのは・・・・

 

サミー・・・じゃなくてワールドのハクション大魔王あらため、小花火です。

 

リール配列はほぼ大花火のままですが、1箇所だけ違うポイントがありました。

大花火は3連の上がリプレイ・三尺・チェリーでしたが、ハクションはリプレイ・タンバリン(三尺)・カバン(山)・チェリーとなっています。

 

その変わり、三連下の青7だった部分がなくなっています。

 

理由は知りませんwRTの絡みなんでしょうかね?

 

あとこの台で青BIGを狙う際には左に間違えてあくびちゃん付きの青7を狙わないように!w

 

この台の青BIGは普通の青7揃いのみです(左リールは青テン部分の青7じゃないとダメ)。

 

3枚がけ専用なので、間違えるとそのまま損しますw

 

てか俺がやらかしましたw

 

なんか下段青7テンパイから右上段に青7止まって、ポカーンとしていましたw

 

あと、この台のクソな部分がありまして・・・・

 

実はこの台、筐体は「JPS」の使い回しで、非常に操作性が悪いです。

 

まず、左リールでBAR狙いをしていると1周押しができず、快適にテンポよく回そうと思ったらロータリーを余儀なくされます。

そしてBIG中の払い出し後にMAXBETが効くようになるまでのラグがすごいw

 

まじでテンポよく回せなくて少々ストレスがたまるレベルですねw

 

黙ってサミー筐体使っとけや・・・・・

 

 

ビタ押し成功!

カラスあくびちゃんは設定5が優遇(設定2と6に比べて出現率は2倍!)・・・・だからどうした最低設定。

 

ちなみに、本機は3段階設定ですが、その表記は2・5・6ですw

 

設定1がないよーーーwwww

 

だからどうしたw

 

あ、あとあれ打ちました。

 

ロックマンアビリティ。

 

画像ないんですよね。だって、撮れそうな場面ないんだものww

 

えーとこの台、システム的にはかなりひぐらしっぽいんですが(詳細が気になる方は調べてねw)、なんてったって通常時がクソおもしろくないw

 

レア役待ち・・てかチャンス目待ち・・・。

 

しかもなるべく強い演出を伴ってね。

 

出目もクソ。

 

演出も露骨(クソ弱い演出で当たることはなさそうなのに、激アツ系で外れるパターンもありw)

 

ほんとね、RTのチャンスゾーンのビタ押しチャレンジなかったらマジで打つ価値ないわ・・・

 

まーメーカーがスパイキーと言う名のエンターライズなので、ノーマルに疎いってのはあるのかもしれないね。

 

にしてもちょっと・・・・

 

やっぱりディスクアップか・・・・

 

 

またんご

 

 

もりおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス