あれもう9月 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

最近ちょっと仕事が落ち着いたかと思ったらほんの2日くらいだけでした・・・・。

 

そんなわけで、忙しさのあまり更新を怠っていたので(いつも通り)お盆あたりから遡っていきたいと思います。

 

 

まずは地元着。

夏真っ盛りだというのにいつも通りの気温だ。

 

とは言ってみたものの、さすがに15度は低すぎだろ!

 

雨のせいもありますが。

 

結局俺がいた間は最高で21度くらいだったんじゃないかな?

 

夜は扇風機つけなくても寝苦しいことがありませんでした。

 

 

さて、地元最終日は地方から友達が来てくれたので飯&飲み。

 

飯は地元の名物「ミートスパカツ」を提供している泉屋の本店。

 

これが普通盛り。

 

 

そして

 

大盛りwww

 

てか数年ぶりにきたらなんか大盛りの量がすごいことになっていた。

 

それもそのはず…大盛りにしたら520円増し・・・・ってもうそれ別メニューですやん!!!

 

でもこれを一人で食っちゃうやつもいるんですよねえ

 

 

俺じゃないぞwww

 

 

さて、飯のあとは散歩。

 

ちょいと友達と港を散策していたら・・・・

 

IMG_2598.jpg

 

今時代珍しい帆船が停泊していました。

 

てか帆船なんてまだ稼働してるのあったんだねえ。

観光船かな?とも思ったけど違う。

 

んで気になったんで船名でググってみたら、どうやらどこかの学校?かなんかの研修みたい。(もう覚えてないやww)

 

 

帆を広げたところも見たかったなー。

 

 

次は地元の土産屋が多数入っている施設「Moo」へ。

 

北海道民ならわかると思いますが、テレビで釧路の模様が流れる時に橋のバックにいつもあるあの丸い何かがある建物ねww

 

 

その中には摩訶不思議なクレーンゲームがあります・・・・

 

毛ガニUFOキャッチャーwww

 

絶対取らせてくれないよね?これw

 

しかもとくにPOPなどで大々的にアピールとかしていないので、観光客も基本スルーですww

 

その中で僕らの集団がワイワイガヤガヤしたもんだから、気づいた観光客が数人押し寄せて写メっていました。

 

おそらくインスタあたりにアップされたことでしょう。

 

 

そんなこんなで6日いた地元でも仕事をしつつ、ついに東京へ。

 

東京へ帰って来てまずしたことは、アマゾンでポチっておいた進撃の巨人の最新刊を受け取ること。

といっても、ポストにぶちこんであるだけなんですけどねw

 

しかし変だ。

 

なぜか本が2冊入っているような感触だ。

 

おかしい・・・・

 

 

なぜだ・・・なぜ俺は同じ本を2冊ポチったんだ・・・・

 

意味わからん!金もったいね!

 

2冊目はいまだに封を切っていないので、取りに来てくれるならタダであげますwww

 

さて、今月は中盤以降がかなり忙しく、毎日毎日

 

起きる→飯→仕事→飯→仕事→ちょっとゲーム→寝る

 

の繰り返しでした・・・

 

あ、途中シャワーは浴びてるからね!!

 

そんな忙しい時期を乗り越え先日ようやく丸一日休みの日が!!!!

 

 

丸1日休みっておそらく6月くらいからで初だと思うぜ・・・・

 

働きすぎだな俺・・・・。

 

朝はもちろん寝坊ですwww

 

午後から出勤してまず打ったのはセレブ。

 

本当はでディスクアップが打ちたかったけど、なぜか3台とも埋まっていたので仕方なくのセレブ。

 

まー台移動自由なので、セレブでサクッと1000枚くらい確保してから持ちコインでバーサスか不二子だなという完璧なプランニングです。

 

そんなセレブの第一打席・・・・

 

ノボナで8000円投資。

 

引ける気がしないので一時離席。

 

フラフラしていたらさっきは打たれていたアルペジオ(ボーナス+RTの方)が空いていました。まー仕事でやる機種なんでちょっと触っておいてもいいかな。

 

アルペジオ -2000円

 

文字通りちょっと触っておいた。

 

基本的なゲーム性は初代GRTのギアスとかなり似ているんだけど、なんか2000円でせっかく一番熱いはずの滑りリプ小Vを2回も引いたのにボーナスに繋がらなかった時点で続きやる気にならんかったwww

 

そんなこんなで次はハナビ。

 

なんか1台置きに箱持ってて、さらにみんなカチカチしてる・・・

 

その流れ的にあるかもしれないであろう空き台は現在300回転ほどでビッグ1回のみ。

 

まあーそのビッグ中とRTの内容が相当悪かったのかな?

 

・・・・着席。

 

1万使ってビッグ2回バケ1回。RT中は良くもないけど悪くもない感じ。

 

でも飲まれたのでヤメ。

 

次は再びセレブで第二打席・・・

 

いやさ、さっき俺が打った台の隣がバケも含めてボーナス確率良かったんだけど、なんかヤメて行ったのよね。

そいつカチカチしてたけど、個人的にはセレブでカチカチする価値()がないと思っているのでw

 

まーそいつがカチカチしながら絶対にベルBを判断できる位置を押して打っていたのならまだしも、普通に鳥と青のロータリーだったので。

 

んで着席したらまたノボナで1万入った・・・・。ちょっとセレブ引けなさすぎじゃね?

 

そして隣(俺が最初に座った台)にきたお兄ちゃんはわずか3Gくらいでリーチ目。ビッグ・・・

 

あーはいはい。わかったよ。

 

 

続行したらほどなく俺もリーチ目・・・・バケw

 

んで次もバケw

 

えーっと。超ビッグ偏向型スペック・・・おけ?

 

 

ようやく3回目でビッグ。そこからダラダラとビッグを引き下皿がサラサラで満杯くらいまで。

 

そこからストレートで500Gハマり・・・気付けば座った頃は合算1/107だったのに1/120くらいまで落ちとる・・・

 

もちろんそれ以上追う気にはならなかったので離席。

 

結局久々にきてマイナス33000円かー。

 

もう帰ろうかなと思い、とりあえずバスの時間を見る。

 

あと40分立たないと次のバスこねえ・・・www

 

しかたないので・・・・・

 

 

ギアス打ちましたwww

 

そしたら2000円で

 

やったぜ!これでバスの時間までもってくんないかなー。

 

とか考えていたら、あれよあれよとボーナスが連チャンして

 

IMG_2607.jpg

25000円回収ー!!!

 

本日マイナス1万になりましたwww

 

もう満足したのでバスの時間を確認したらまた次は30分後でした・・・・

 

結局待つのだるかったし、思った以上に回収できて気分も良かったので20分くらい歩いて帰りましたとさ。

 

 

またんご

 

 

 

 

もりおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス