最近の・・・・ | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

今月2回目の更新ー!!ミ☆キラッ!

 

ということで、今月も仕事→ゲーム→酒の繰り返し。

 

 

もう40も近いというのに俺はこんな人生でいいのだろうか?

 

 

といった疑問が頭に浮かぶこともなく、日々粛々と楽しんで生きています。

 

なんせ、今日の夜中からは待ちに待った格ゲーの祭典「EVOLUTION」が開催されるわけですし。

 

あ、正確にはすでに色々始まっているんですが、俺がやっているスト5は大会のメインゲームなので、今日からの3日間に集約されるというわけですね。

 

このエボは、アメリカはラスベガスで毎年開催されるわけですが、名前の通り毎年進化を遂げていまして、去年なんかは最終日のベスト8からの試合がマンダレイベイで行われるようになりました。

 

このマンダレイベイという会場はそれこそボクシングヘビー級のタイトルマッチなど超メジャーな興行が行われる、まさにエンターテインメントの殿堂・・・上野にある某パチスロの殿堂の1億倍はすごい場所なのです(個人的には上野の殿堂も好きです)。

 

そんな会場を貸し切って行われる格ゲーの大会。

 

人生のうち1度は行ってみたい大会ですな。

 

だたね、アメリカ怖いw

 

 

さて、話は変わりまして、我ら世代の子供のころのお遊び・・・・というかいたずら的なものに「いたずら電話」というのがありました。何を隠そうわたくしめも多少やった記憶がございます。

 

それはまあ時効ということで・・・。

 

そして、携帯電話やPHSの普及で一時期やっていたのが

 

 

適当な番号にかけて女性が出たらお話してみる

 

といった遊び。

 

これ友達とやってみたことありまして、当時は適当な番号にかけて若そうな女性が出るまで即切り、若い女性が電話に出たら銭形警部のモノマネで「ルパーン!逮捕するう!!」というモノマネで掴みはOK的なノリでやっていました。

 

今思うとかなりアレなのでこれ以上詳しい話は省きましょう。

 

ではなんでいきなりこんな話を書いたかというと、昨日知らない若そうな(というか高校生とか中学生レベル?)の女性からいきなりスカイプ着信がきましたw

 

しかも夜中の3時すぎにwww

 

最初は「誰?」と思い警戒しましたが、このご時世だしいたずらなんてないだろう・・・というか俺のサムネ(初代吉宗のゴルゴ爺)を見て知らん奴がかけてくる可能性はかなり低いだろうという考えに至り、それならこの着信は諸事情によりアカウントを変えた知り合いかもしれない・・・・という結論に達しました。

 

そして着信を受ける・・・

 

 

お互い無言・・・・・

 

 

恐る恐る

 

も「えーと、どなた?」

 

女「え、いや・・あの・・・えーと」

 

なんだかもごもごしている。

というか声の感じからかなり若い。

そしてそんな知り合いはいない。

 

なんだこれ?

 

やっぱりいたずらか?

 

と、すぐにその方向に思考がシフト。

 

 

女「あの、実は知り合いに「もりお」という人がいまして、それで検索したらこのアカウントが出てきて、もしかしたら知り合いかもと思って掛けてみました」

 

なるほど。

 

も「ほー、んで、もちろん俺はその人じゃないよね?」

 

女「そうですね」

 

も「えーとじゃあ・・・」

 

切ろうか・・そう言いかけた時・・・・

 

女「あの、何系の人ですか?」

 

も「は?何系?何系って?え?」

 

いきなりのよくわからん質問に戸惑ったが、このあたりで「要するに暇つぶしで適当に掛けて話が合いそうなら話し相手になってもらおう的なやーつか?」という考えに。

 

あー昔俺もこんなことやってたな・・・(とここで前述の内容をふと思い出すw)

 

も「えーと、何系という質問は難しいけど、いわゆるおっさんだけど?w」

 

女「え?あの何歳ですか?」

 

ここま迷わず

 

も「39歳だけど?ね?おっさんでしょ?」

 

女「あーそんなに・・・おっさんかあーーーー!!」

 

ここでちょっとイラっとするも

 

も「多分あなたかなり若いでしょ?おっさんと話しててもしゃーないから切ろうか」

 

と切り出すと

 

女「あーおっさんか・・・あー・・・わかりました」

 

 

といって切りました。

 

その後すぐにスカで「このユーザーを登録しますか?」的なアナウンスが入ったので迷わず

 

 登録

 

→ブロック

 

 

ブロックをクリックしてすぐにスカを閉じましたww

 

てか時期を考えると、今学生は夏休み真っ只中。

 

学生も夜中まで起きててこんな遊び・・・というか暇つぶしでも思いついたんでしょう(全部予想ですがw)

 

てかそんなに暇ならスカチャンで相手探せや!!!!!

 

 

と思ったとか思わなかったとか

 

 

信じるか信じないかは・・・・・

 

 

 

またんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス