先月、不妊治療の末にめでたく出産した友人へ出産祝いを贈った。

妊娠、出産ラッシュ!

 

『妊娠、出産ラッシュ!』5月出産予定の友人が無事に元気な男の子を出産した。ひとりぼっちの出産は寂しかったか?と聞くと「私の雄叫びが凄すぎて、ひとりで良かった」と帰ってきた。笑とにかく…リンクアラフィフ主婦の迷走ブログ 

 

プレゼント選びはテンションが上がる。


私には子どもがいないので「こんなの貰ってもあまり嬉しくないのよね〜」というママあるあるの商品は分からないが、まぁ、祝福の気持ちが伝わってくれたら良いかなと思っている。

高価な物は贈らないので、お返しはもらわない。

で、今回の友人とベビちゃんへのプレゼントは、今すぐ使うものはもう揃っていると思うので、少し後に使えるものを…と、コレにした。



名前入りのカトラリー、離乳食おわん。名前は、画像にある★マークは入れずひらがなで入れてもらった。「あんず」(例)みたいに。

そして、頑張ったお洒落なママにはこれ。
これから暑くなるのでウォータープルーフのCHANELのマスカラ。いつもは相手がよくつけている色のリップ(口紅)が多いのだが、今は外出時にマスク必須なのでマスカラに。

秋には42歳で第二子を出産する友人が待機している。第一子の女の子の時はファミリアの髪留めと靴下と小さなラトル、ママにリップを送った。次は何をプレゼントしようかな〜。

生まれてくるのが楽しみだ。照れ