「前向きに前向きに!!」



って書いてあるのを読むけど、



「前ってどこ?」



って思った。



過去を悔いないこと?



目標や夢を持って、それに向って頑張ること?



後ろと前しかないんだろうか。



あたしには、今夢がない。



だから、何を目指せばいいのかわからない。



今のテンポでしか生きられなくなった。



階段かけ登って、満員電車に押し込まれて、



仕事も遊びも楽しくて、最終電車に乗り込んで、また階段を駆け下りて、そこから自転車で帰る。



そんなチャカチャカな生活なのに、毎日普通にお風呂に癒やされて。



今は、手すりを持たないと上がったり降りたりできない。



仕事も、探す気力さえない。



お風呂も苦痛で、毎日とか入れなくなった。



今は、このペースでしか生きられなくなった。



過去を思い出して、くよくよするのは、前向きじゃないんだろう。



前向きに前向きに!!って言ってる人たちが目指してる「前」てどこなん?



あたしはいつも疲れてる。



前がどこなのか、考える気力もない。



前がわからない。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



友達が「死にたい」てLINEしてきた。



家事炊事育児全部背負って、疲れ果ててる。



育児は、姪っ子の子供。友達に育児丸投げで、酷い時は突き飛ばすこともあるらしい。



まだ2歳にもなってないのに。



ムカツククソ人間💢て思う。



ただでさえいっぱいいっぱいの友達に、全部やらせて、姪っ子は感謝の1つもない。



それどころか、些細なことも気に入らなかったら、友達にキレて怒鳴る。



もう家族の犠牲を止めて欲しいよ。



なんでそんなクソ人間のために、死ぬほどつらい思いしなきゃなの?



解放してあげてよ。自由時間をあげてよ。



近かったら、ぶちのめしてやるのに💢



頑張れなんて絶対言えない。



あの寄生虫を、どうやったら潰せるのか。



方法があるなら知りたいよ。



お読みいただきありがとうございます。