ベースは描いてあるんだけど、次の工程がめんどくさくて頓挫。



そこからもう3週間くらい放置。



プロじゃないし、描きたくならないなら、描かなければ良い。



頭の中に次の工程浮かんでる。マスキングテープを貼って、あーしてこーして…



めんどくさいよ〜スケッチもめんどくさい。



大好きなアニキャラも、ずっと描いてない。



時間はいっぱいあるんだから、描けばいいのに。



いろんなことがめんどくさい。



『めんどくさい病』発令中。



やりたいこと、やらなきゃいけないことあるのに、



めんどくさいって壁が立ちはだかって、越えられずにいる。



本だけは、読み進んでるんだけど。



お腹は空くから、さっき冷凍餃子3つ食べた。



チルドなのに冷凍庫に押し込んで、焼くのもめんどくさいから、レンジで容器ごと温めて食べる。



普通に蒸し餃子。



前に「羽付き餃子」をチンしたら、小麦粉の海になって激マズ。



焼くとそれが羽になるんだろうけど、別にいいや〜ってマズいの食べた。



昨日豚バラ角煮作りたかったけど、ブロックがなくて、チーフがいないから出してもらえなかった。



今日もなかったけど、煮込み欲が無くなったのでそのまま通り過ぎた。



とりあえず、マスキングテープ貼るとこから始めないと。



って、めんどくさいって壁をぶち壊さないと。



壁は高くて厚い。



あー無理。描きたくない。ので描かない。



アニキャラでも描いてみるかな。



めんどくさいという壁、めんどくさいという膜。



どうやったら破れるの?



アニキャラも下手になってるんだろうな。



そして描けない自分にイライラする。



それなら描かなきゃいいやん。



趣味は楽しくないと。



めんどくさいベールを引き裂きたい。



お読みいただきありがとうございます。