今年も紫蘇の実の収穫開始。
去年より1週間位遅いです。なかなか実になってくれなかった。
45㍑のゴミ袋パンパンにして

塩味と佃煮。2軒分、、
自宅と母と息子と娘の所へ
この作業2回笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おにぎりおにぎりおにぎりにまぶし、中味を佃煮にして、紫蘇づくしおにぎり
美味しい!!ってリクエストくれるから喜んじゃっててへぺろ爆笑私。
背中痛くなるんですけどね。
おだてられて🐷木に登りました💦
でも、喜んでくれるって嬉しいラブおねがいラブおねがい
そして、ピーマン

もう!なかなかならないので、葉っぱを甘辛煮したり、炒めたり。でも強制で、綿棒でコチョコチョてへぺろと受粉してみたら、出来た。びっくり

シシトウはもういらないよ〜。というくらいなってくれて、こちらも、甘辛煮。葉っぱも一緒に煮ると美味しい。
辛い!!のと辛くない!がありまして、食すたびに、当たり!えーんえーんなんて楽しんでます。