はじめてのかぼちゃは、最終的に7個収穫になります爆笑音譜

スーパーのお買い得かぼちゃの種から始まり、、2ヶ月。
試行錯誤で、ネットポチポチしてベテラン農家さんを見て、ほ~ほ~びっくりと参考させて頂き、、
まだ


熟してないものもあり、、そして1個は

日焼け!!らしい。
暑かったですからね〜暑いというより熱い!!日々でした。
でも、とても良い!とは言えない我が家の土壌、ショボーンなのにこんなに立派な かぼちゃが、こんなに出来てくれたことに感謝!!です。照れ照れおねがい
日焼け。から食べてみることにしましょ。

おー!無事!爆笑



まだまだ、熟してはいなかったですね。追熟、、とかいうらしいです。
他のはのんびりと待ちます。