更新から期間があき、忘れてる方も多いかと思いますので、前回の内容を見てからご覧くださいね。



こんなに期間があいたのは、仕事が・・・・・・なんてことも言えるのですが、

どんな多忙の中でも更新を続けている人もいますもんね。そんな人の存在に気付いたからこそ、

こうしてまた頑張ろうと思いました。

よし!がんばるか!!



というわけで前回は少年と先生ができるまでをサクッ消化・・・・・・いや、紹介しました。

で、今回はですね。

秘書やります。



このキャラデザインは、お色気系の知的美人ということで、結構固まっていたのですよ。

そりゃあね、萌えとか、ツンとかよりは絵が出てくる気がします。





うん。いいかんじ音譜


しかし、そううまくはいかないんだな。もう、お約束といってもいい汗



同時に他のキャラクターも配色していったのですが・・・・・・。


こいつとこいつの色被ってないか? ってなことに。



初期の女デザインだけ並べるとこうなる。ピンクい!ピンクいよ!





なんだ、何色が足りないんだ。

うううううああああああああ!!!!


と頭をひねりまくること数十分。だってこういうことって普通デザイナーが考えることじゃない!?

でもやるしかないんだ!

ほら、キャラクターをイメージで色分けするじゃないか。あれだ、あれをやるんだ!

レッドは誰だ、ピンクはこいつだ、オレンジは奴だ、もちろんはこいつだな!




はっΣ(゚д゚;)!




そうか! だ!ミドレンジャーがどこにもいない!



というわけでこうなりました。




え?どこがかって?



目だよ!目!よくみて!



ちなみにこの色塗ったの私です。

「この色で」と指定するために、送られたデザイン画をペイントを使って上から塗りやした。 

これか? このくらいの色か?など試行錯誤。

あぁ、絶対お絵描きして遊んでたと思われてたに違いない……うう。





次回

これは…新郎ですかい?」