艶(あで)やかに派手やかに

私の多彩な活動を伝えています。「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。


テーマ:
最近の私のなかで生じた疑問は、どうして女性から「信頼され、相談される男性」と、「けしからんセクハラ野郎と吊し上げられる男」がいるのか。

男はみんなけしからんセクハラ野郎だと非難するのは明らかに誤りで、そこらへんを歩いている男性がみんな罵倒されているワケではありません。

一方では、メディアにはたまに「男性の本音が聞きたい」と女性から人生相談(仕事から恋愛まで)される男性カウンセラーも登場します。

女好きのオスという1点においては、前者も後者もそう変わりませんが、どこで分かれるのか。

もちろん、そのどちらでもない人々が大半ですが。

世の中には、
・吊し上げられる男と次の吊し上げ候補(これは極めて少数)
・信頼され、相談される男性(これも少数)
・そのどちらでもない人々(これが一番多数派です)
がいるんです。

今度テーマに書いてみようかな。

憤ってばかりいても嫌な気分になるばかりでしょう。
後で泥沼の事態にならないためのヒントを探ってみましょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長谷 ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。