緑溢れる広瀬川沿い

 

初夏から夏へと移行する道標となるような七夕

 

今年もあっという間にそのような時期となりましたね

 

私の故郷であり、娘たちが移住したこの地で

コロナ禍以来、本格的な 七夕祭りが開催される運びとなり

今日はそのお知らせをさせてくださいね。

 

 

前橋七夕祭りのお知らせ風鈴

 

7月6・7日

群馬県前橋市にて 七夕祭りが開催となり

そのイベントの一環として

 

【よりみちマルシェ】

 

広瀬川沿いには萩原朔太郎記念館があり

その先には岡本太郎のオブジェが聳えているのですが

そのあたりにて

 

マーケットが開催されます七夕

 

ここに娘ファミリーがハンドメイドクッキーの

お店を出店することになりましたジンジャーブレッドマン

 

パパは主催者、ママはクッキーショップ、

子供達はお手伝いをする予定 家族ぐるみでの参加

若さならではの活動ぶりで とても楽しそう・・・

 

本業の会社ワークをこなしながら

週末も 深夜まで黙々とクッキー作り

ソファで寝落ちしてしまうほど大変な日々を過ごして

 

この週末、初出店となるのだそうで

こちらのブログでもお知らせさせていただきました

 

近隣にお住まいの方は

ぜひ、この週末に覗いてみていただけると嬉しいです花火

 

マップ

 

七夕祭りには 毎年家族で出かけていて

たくさんの思い出

 

懐かしい気持ちと共に

こうして時代は進み・・・

 

新しい形で進化していくこと

感慨深い気持ちです。。。。

 

私も短冊にお願い事をしようかな?

そんなことを考えながら・・・・

 

お知らせさせていただきました付けまつげ風鈴