今日、人生初の…アレをやっちゃいました。。

それは帰宅ラッシュで車通りの多い国道交差点。
右折しようと信号待ちをしていた時、

プスン、プスン、プス…  しーん。

エンストです。
それとともに、見たことない所に赤いランプが点灯。

ガス欠!!!

給油ランプが点灯したのですが、新発田のいつものスタンドで入れたいと思っていたのが間違い。。
すぐにハザード出して、後ろの車の方に、
「ガス欠しちゃったので、追い越してってください~!」
って言ったら、
「車押してあげるから、ニュートラルに入れてください!」と、お二人の男性が車を降りて来てくださった。
言われるがままに、ハンドルを切る。
3車線ある一番右側に停まっていた私の車は、他の2車線にいた沢山の車の方々に
ご迷惑をかけかけ、視線を浴びまくり、飲食店の駐車場に無事移動。

その方たちの車に乗せていただき、ガソリンスタンドでガソリンを買い、また私の車のところまで送ってくださいました。
ここまでやっていただいただけでとてもありがたいのに、ガソリンまで入れてくださり。。
もう、何度「ありがとう」を言っても足りないくらいありがたくて、涙が出そうでした。

このお二人、群馬から出張でいらしたそうで(配管業者の方だそう)、私がガス欠起こした場所のそばのホテルに宿泊するために向かっていた途中だったそう。
遠方からの移動で疲れていらっしゃったのに、見ず知らずの私と愛車を助けてくださって、本当にありがたかったです!
ありがとうございました!!!

何だか最近特に周りの方に助けられてばっかですね。。
本当にありがたいです。何でこんなに皆さん温かい方ばかりなんでしょう。
誰かがピンチの時に、躊躇せずサッと手を差し伸べられる人でありたいと思いますね。