ラ・フォル・ジュルネ新潟2015 プレ公演が無事終了しました!


スペシャル市民オーケストラとの共演♪


新潟市内のオーケストラ団体からの精鋭が集まり、ほんの数回の練習で本番に臨む。


普通に考えたら大変なことなのですが、そこは皆さん精鋭ぞろい。


練習回数を重ねるにつれて、どんどん精度をあげていき、本番では素晴らしい演奏を披露してくださいました♪


私はその美しく情熱溢れるオケからパワーをいただき、本番は緊張しながらもリラックスして歌わせていただきました。


また、大学オケや今まで共演させていただいた方が多くいらっしゃり、そんな皆さんとこんな大舞台で共演させていただき、本当に感無量でした!


オペラで沢山一緒にやってきた坂井マエストロとも、いい音楽が創れてよかったです。


今回オペラアリアを二曲歌わせていただきましたが、私の声種からは重い曲ばかりだったので、いかに力まないか、大きく見せすぎないようにするか、本来の自分の声をしっかり届けようということに神経を使いました。


また、オーケストラと同じ舞台上で、しかも後ろから音が鳴って…となると、また更に頑張りすぎて力みがちになるんですが(実際、リハはつい力んでしまいました…)、いつもどおりに歌うことを心がけたら、ちゃんと客席に届いているということが分かり、ほっとしました。


本当に沢山貴重な経験をさせていただき、沢山勉強させていただきました。


スタッフの皆さま、沢山のお客様、共演者の皆さま、ありがとうございました!


LFJ新潟クラシックソムリエで、今回司会と解説をしてくださった、高野麻衣さんと♪
lfj1.jpg

指揮者・坂井マエストロと、「直江の婿えらび」作曲者の宮下氏と♪
lfj2.jpg

大好きなオケの皆さんと♪
lfj3.jpg

蝶々さん熱唱中①
lfj4.jpg

蝶々さん熱唱中②
lfj5.jpg

「直江の婿選び」アリア熱唱中
lfj6.jpg