本日も遊びに来ていただき、誠にありがとうございます〜♫
 
 
 

忙しかった2月の仕事が、大きなトラブル無く修了したので、あでりぃ家の年度末慰労会として小野川温泉に泊まってきました~

土曜日9時過ぎに仙台をのんびり出発🚙
東北道から東北中央道を走り米沢中央で降りて直ぐに道の駅米沢へ

 
 
 

ここで早々にお土産と早目の昼食にしました

 

僕は十割板蕎麦イカ下足天セットにしました〜

 

 

息子はローストビーフ丼、娘と妻は米沢ラーメンを食べました

 

 
 

揚げたてイカ下足美味しかったです♫

 

お土産コーナーも楽しく充実

 

 
 
 
 
 

続いて向かったのは上杉神社

 

 

 

為 せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

という名言で有名な上杉鷹山公です

 

 

私腹を肥やすばかりの今の政治家に爪の垢でも…と思ったり( ;∀;)

 

 

何か所か銅像あるんですが、前日降った雪でモヒカンになった鷹山公が面白い

 

 

 

伝国の杜を見学してチビッとだけ学習

 

 
 

 
映像ナレーターは居酒屋新幹線でした
 
 
 

その後、高畠ワイナリーへ

 

 

道中吹雪で怖かった〜

 

こちらを購入

飲むのが楽しみです

 

 

 

 

吹雪の中、本日のお宿に向かいます

 

小野川温泉、うめやさんです

 

 

 
程よいレトロ感が良い感じ(^^♪
 
 

うめたまスリッパ

 

 
 
 

久し振りの訪問です

 

20年前の写真はこちら

 

そして

15年前の息子がこちら

 

 

そして今が同じアングルでの今がこれ😆

 

 

でかくなったなあ😝

 

 

 

うめやの魅力は何と言っても温泉

 

ご主人こだわりの熱交換システムで濃いまま味わえる4号源泉

 

 

それを小さな浴槽にかけ流す風呂は温泉好きにはたまりません

 

入館早々に1人で堪能♨

 

 
 
 

硫化水素臭の香りの漂う中性の優しいお湯は、お風呂上がりの肌がすべすべです

 

アトピー気味の息子も痒みが楽になると言ってました(個人差あると思いますが)
 
日帰り入浴も行っていますので興味のある方はぜひ(^^♪
 
 
夕食から後は次の記事でお送りしますね〜♫
 
 
 
では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~