14日は小正月の伝統行事どんと祭へ行ってきました

 

宮城県ですと大崎八幡神社(国宝)や竹駒神社が有名ですが、人混みが苦手な僕は自宅近くの神社へ行きます

 

妻が手作りした正月飾りを御神火でお焚き上げ?します

 

 

結構な人がいました

 

 

この狛犬?で分かる人はわかっちゃうねてへぺろ

 

 

御神火にあたってきました

 

おみくじも引いてみました

「吉」 

病気・・・・神頼みのようですガーン

 

 

話変わりまして

 

昨年末に楽天市場で購入していた、北海道福箱?が数日前に到着しましたので、内容品を紹介します〜

80サイズ位の箱をオープン

 

 

北海道のお土産などの10点詰め合わせです

 

ウニあられ、ホタテ貝ひも、チョコレート菓子、いももち飛び出すハート

 

夕張メロンキャンディ、シマエナガのパッケージが可愛いチーズケーキ

生ラーメン五食入り、ドワる?ジャガイモのお菓子みたいです

 

このかすてぃら美味しかった~

 

そしてラストはみんな大好き「じゃがポックル」です

これは争奪戦になりますね😝

 

 

しばらくは楽しめそうです😉

 

 

ご興味のある方はこちらから見てみてね

https://item.rakuten.co.jp/hokkaido-okada/hukulast/

 

 

明日からまた寒くなりそうなので、みなさまもお身体ご自愛くださいませ~

 

では、またね 

           v(。・ω・。)し~ゆ~