小売り店舗の御商売 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日は、いつもお出で下さり、その度に沢山のお土産をお持ち下さる方の御家族が経営される小売店舗の御商売についての御相談でした。
お話を伺い、またHP等を拝見すると、一応、やれる事は全てやっていると云う感じを受け、何か打つ手があるかと考え込んで仕舞いました。
お話を伺いながら、店舗の状況を時間をかけて霊視していると、商品は流れていて売れている状態です。
なのに黒字にならないと云う事で、原因追求をして行きました。
そうすると、見えて来たのが、無駄とは思えない様な無駄の事。
支店の人件費や光熱費など、また商売の効率などを見て行く中で、幾つかの問題点や改善可能点が見えて来ました。
また、本店スタッフの店頭販売員の接客に問題あり。
幾つかの改善点をアドバイスさせて戴きました。

 お仕事に対する意識が、長く続く赤字からかなりのストレスになっていたり、視野が狭くなっている事も指摘させて戴きました。
仕事する側の内面の意識は不思議とお客様に伝わります。
やる気がないと、お客様は来なくなりますし、やる気になるとその日からお客様が来始めます。
誰でもそう云うテレパシーを持っているのでしょうか。
思いが伝わるのですよね。

 可能性はかなり感じられたので、楽しく頑張って欲しいと思います。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね