2019年5月30日。



ハルからLINEにて車いすバスケの動画が送られてきたバスケ



リハビリの先生が撮影してくれたみたいチョキ



これはリハビリ病院の中のレクリエーションとして春と秋に活動しているキラキラ



患者さんの他にリハビリの先生や実習生もいるらしい爆笑



ハルの記事に詳しいルールが載っている下矢印下矢印


車椅子バスケその1



この動画は


ライオンさん、トラさんチームしし座トラ


VS


ネズミさん、ハムスターさん、ウサギさんチームねずみハムスターネザーランド・ドワーフ



の戦いである炎



ライオンさんとハムスターさんは頸髄損傷の方でしし座ハムスター



ハルはウサギさんだネザーランド・ドワーフ



この動画は『ツインバスケット』というもので、普通のバスケットゴール(上のゴール)とフリースローラインに設置されたゴール(下のゴール)がある。



下のゴールは頸髄損傷の方だけが入れる事が出来る。



それでは、試合開始!!



ジャンプボールはハルが制した




トラさん、ゴール!!!

普通のバスケと同じ高さのゴールを座ったままシュートするのはとても難しいらしいアセアセ
だからこそすごいおねがいキラキラ




白服ハムスターさんゴール!!!

ハムスターさんは頸髄損傷なので下のゴールに入れるバスケ

ハル、ナイスアシストグッキラキラ





赤服ハムスターさん見事ゴール!!!



スポーツしている姿ってカッコイイよねラブラブラブキラキラ



リハビリの他にもこのような活動があると楽しいよね爆笑ルンルン



ハルも良い気分転換になったみたいチョキ



プロの車椅子バスケはぶつかり合いが激しい試合を展開しているので興味を持たれた方は検索してみると楽しいかもしれないウインク



このブログは当時の手記を元に書いています。