裏世界ピクニック

 みなさんこんにちは!

 今日は営業休止になっていたバイト先が再開して初のバイトです。ものすごく久しぶりなのでちゃんと動けるか不安です(._. )

 それはさておき、今日は僕が好きな作品を紹介します!! その名も"裏世界ピクニック"です!名前からはほんわかな感じがしますが、ジャンルで言うと百合SFなんです。
 ざっくりと説明すると、女子大生が廃墟からとある世界に迷い込んでしまいます。そこはただの静かで広大な草原かと思いきや...ネットを中心に話題になっていた実話怪談、例えば「くねくね」 だったり「八尺様」のようなものが現れる世界なんです。

 僕がこの作品を知ったキッカケは漫画アプリの広告なんです!ホラー描写に惹かれて読み始めました。ホラー要素だけでなく2人の仲がどんどん深まっていって、お互いがかけがえの無い存在になっていく、そんな感じがめっちゃくちゃいいんです。

 漫画、小説共に6巻まで出ていますが、漫画の6巻は小説で言うと2巻中盤位までとなっています! 
 
 手軽に観れるアニメから入るのもアリですが、話の順番が違っていたり、かなり話が省略されていたり、アニオリ回も複数あるので先に漫画か小説から入るのがオススメです!

 とまぁできるだけ内容に細かく触れないように紹介させていただきましたが、興味を持ってくれたでしょうか...紹介はこの辺にしておいて終わりたいと思います!

 ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!それでは!!