でんぱ組.inc バスツアーファンクラブイベント 河口湖ライブ レポート☆① | Be Magical!!!

Be Magical!!!

“Where Dream come true”

9月26・27日の 
でんぱ組.inc ワールドツアー2015
日本公演 in FUJIYAMA

いってきました(бωб)



今回はですね!オフィシャルアクセスバスツアーで行ったのです。
ファンクラブの!27日公演の鑑賞プラン!



26の朝自宅を出発しました。
新大阪駅集合だったので、そこからバスに乗って、夜到着!バス長かった、、
11時に出て、18時過ぎ到着だよ~。。

おなか弱い勢なので、PAつくたびに、
トイレどこ・・トイレいっとかな・・トイレ行く・・・
何も出ないけどとりあえず一回搾っとく。。。


で、宿泊ホテルは“ホテル光風閣くわるび”さん!
修学旅行みたいだった・・!


到着して、まず、夜ご飯たべてー(ビュッフェ!)
会場には「おつかれサマー!」のPVが流れてて!

同じ部屋の子とたべたの!コミュ力あがったっしょ!
そして4人部屋でした!

正直かなちょすコミュ障こじらせてるから、最初は
「ここは手堅く一人部屋がいいかな?」とか思ったけど、お値段・・・

でもねでもね!おもろいオタクばっかりだった、たのしいー!
結果、6人くらいでつるんでたよ!!嬉しかった!!
会場で撮った思い出写真!どどん!

みんなありがとう♪

大浴場もいったし、初対面だったからこそ!
「どこまでもいける~捨てるものなんかない~♪」ってやつ(бωб)

で、お風呂で次の日のファンクラブイベントの作戦会議したり!

行程表。修学旅行みたいだ!
(まさかのほうとう作りって聞いて、コスしか持ってきてないのに「汚れない服で」とか言われたもんで。。持ってないよー:_;って 笑)


で、お部屋帰って、セトリ予想ビンゴ作ったり、



DVD鑑賞!!!プレーヤー持っていっててよかった、、!

「愛と勇気と少しのでんぱ」「愛をでんぱに」
「こなごな」、2ndアルバムのPV集見て、寝たの1時半くらい 笑
みんな1stワンマン真剣に見たよね!!!!www愛をでんぱにで武道館宣言のとこで一緒に泣いたよね!!!うん!!泣いた!!!笑



で!朝起きて!朝食食べて!((またビュッフェ!
顔つくって着替えて髪巻いて ファンクラブイベント!!
ほうとう打つってきいて、コス迷ったけど、着ていったしダッフィーも連れてった!

こんなん。なんちゅーポーズよw勇ましいな、、笑
帰りのPAの更衣室、脱ぐ直前(ライブ後)なので髪もぼさついています。すいません



山梨名物の“ほうとう”をでんぱ組.incのメンバーと一緒につくりましたよ、、!
私は夢眠③!!でんぱとうの集合写真も夢眠③のやつ使われたんだよ!!



でね!体育館みたいなところが会場で、入ってきたとき、メンバーはど真ん中通って、
私けっこー最後の方にいったから、いちばん後ろの通路側にいて、
まさかまさかの全員近いやつ!!!!近い近い近い!!!(大事なことだから2回(ry)
コス着せたダッフィー見せて、ねむきゅんから指差されて 「すご~い!
えいたそも「わぁ~~!」、りさちーも「かわいい~」って言ってくれました!!最高な:_;

レスもらったダッフィー。(レスをもらったのは私じゃなくてダッフィーです。

推しメンごとに、別れて、ねむさんのオタクは8×3グループの24人いた、
そのうち、女の子私含めて2人。意外に少ない・・(左チラッ(もがちゃん)女の子ばっかりやん!!!)ってやつ
ねむさんと一緒に生地のばしたり、接触した。。
近かった・・ねむさんが生地を伸ばしたりしているのを後ろから見ていて。。
あぁきっと新婚夫婦みたいな気分になってる私。。って思ってた・・
妻が私のために手料理を振る舞ってくれてるのだ・・と。。
1人で勝手にジーンとしてた^^
うわぁ~~~~私ってばすごいキモい^^
粉をボウルに出してくれたし、愛込めしてくれたし、生地伸ばしてくれたし、
みんな筋がいい!!さすが夢眠軒の門下生!!

で、集合写真のときに、最前ドセンいけて(ねむ推しがいちばん後ろだったから!!)
メンバーのすぐ後ろ!!!
メンバーが会話してんの見て、
ねむきゅん「(履いてた靴下(緑のパイナップルみたいな柄)さして)これ石垣島で履こうと思ってたの
とか言ってて、、はわわわ・・癒される・・ぎゃーってなってたら、
もがちゃんがね!!振り返って、わたしに向かって、
ねむの痛ネイルすごいね」って!!!話しかけてくれた!!
推し以外としゃべれるなんて思ってなかったから。。嬉しい。。!!
これな・・

右手

左手
で、ねむきゅんが振り返って「うわぁ!(引)」
りさちーも振り返って「見たーい」って言ってくれて、見せたら
りさちー「すごーい(引)」

おそらく引かれたけど、後悔してない^^wwwwwwww
写真いつもらえるんだろう???たのしみ!!

そしてそして!麺をゆでてる間に、質問タイム!
推しの中から一人ずつ選ばれるの!



☆みりんちゃん

「歯は大丈夫ですか」
で、「かさぶたが取れてしまって、朝は傷が開くけど夜は傷がふさがる」とのこと
ライブは夜だから大丈夫!って言ってました


☆りさちー

りさちーは・・なんだったっけ:_;ブログすぐ書かないからこうなるんだ・・
ごめんなさい・・誰か教えてください・・

☆えいたそ

えいたそは「おすすめのプリキュアは?」ハピネスチャージプリキュア・ハートキャッチプリキュア!らしい^^

☆もがちゃん

「今までやった悪いことは」
これにはピンキーが「友達が大学生だから大学に忍び込んで授業を受けてる
えいたそ「たまに大学に忍び込んで学食を食べてる」とのこと~~

☆ピンキー

延々と食べてたね・・・おなかすくよね。わかるわかる。←
「運動会の意気込み・抱負」
→「走るのは得意だから任せとけ!!


で、
☆ねむきゅん



もー、すぐ手あげて、
かなちょすですって言ったら「かなちょす~」ってメンバー言ってくれた!
で、立ち上がったらコスしてたから「うわ~!かわいい~」って言ってくれた、
幸せ・・873329563%お世辞なんだけどポジティブにとるよ!
何喋ったか覚えてないけど一つ言える事は、感極まって涙したwwwwwwww
100人くらいいたのに全力で泣いたwwwwww
記憶を辿ると
「①ねむきゅんが今度岡山に来てくれるのがすごく嬉しいのです
②みなさんが岡山にライブしに来てくれたことほんとに嬉しかったのです
③また岡山にライブしに来てくれますか?」って言ったよ。。
どの辺から泣いたか忘れたからきっと最初から泣いてたのであろう。

で、ねむさんはね、
最近女子を泣かす悪いアイドルなんですよね~」みたいなゆってた、
ねむきゅん「香川はライブいくけど、岡山はいつも通過しがちというか、あっじゃあ岡山でいいところ教えてください(бωб)」って逆質問うけてしまって、
わたし「岡山はーーー、、(グスン)ほんとに、、遊ぶところがないんです、、(ズビッ)」
っていったら笑われて(笑)
メンバーも「えぇ!ないのぉ!?」みたいな反応で、
わたし「あっ でもフルーツがおいしいので、桃とかピオーネとかマスカットとか、」っていったら
もがちゃん「フルーツ狩りしたい~
ねむきゅん「岡山フルーツ狩りツアー組んでください伊藤さん(近畿日本ツーリストのひと)」

伊藤さん「任せとけぇぇぇぇい!!!

で終了。

伊藤さんほんとお願いしますね!!!??????託した!!!!

で、ほうとう食べて、メンバーはけて、メンバーが食べてた食器など撮影会。



これはですね、ねむきゅんが食べた後のほうとうの食器です。
おかわりしてるねむきゅん愛しすぎて尊すぎてこのまま時間止まらないかなって
つまりこの箸はねむきゅんの遺伝子おっと誰か来たようだ^^


すわってたところに座ったよ・・間接ケツ^^


伊藤さん「ぜっっっっったいに食器には手をつけないでくださいね!!!!!??????」



オタクたちみなそれぞれ鍋を撮ったり食器を撮ったり水のグラスを撮ったりイス撫でたり座ったり、、
伊藤さん「みなさんはどういう性癖なんですか!!!!!

これメンバーが作ったほうとうです・・!



で、会場までバス移動!
バスから富士山見えたのだ^^

ちらり。

ライブ会場ついて、入口ゲート!

ほわ~!すごい!

VISAカード作ったった(悪夢のリボ払い)
写真もたくさん撮った!!

ともんちゃんとチェキ♪かなちょすサインいれました。。!

香川のピッカさん♪あと、ナンパしちゃいました!って声かけてくれた武道館セーラーのねむ推しさん!

ねむコス♪
物販並んだよ!目の前でLINEバッジ完売して、ぎょえー!・・
で、そのあと、最近つるんでくれてる岡山チームと合流して、
写真撮ったよーーー!!早川ちゃん、カルサワさん、みやもんさん!
いつもありがとう。。。!みんなと出会えてよかったと。。心から思っているのです。。!!

わーい!同じ部屋だったヨコタちゃん(一番左)も!


カラオケ!!カラオケ大会やってたの!!!
オタクが歌って、オタクがmix打ったりオタ芸やってて、地産地消だ^^とかおもった!
で、カラオケ行って、歌って、
かなちょすDiver♡(Future Diver)
見知らぬ人がDiver mix打ってくれたり、ニーハイオーハイゆってくれたり、揺らして揺らされて~でまた揺らしてくれたり!!!
アイドル気分だった、、、はー幸せ!アイドルなりてえー!!!
夢で! って歌ったら30人くらいのひとが「フー!!」って跳んでくれるんよ!!!すご!!!たのしさ!!!
ほんとたのしかったなぁ~!!
でんぱ、はじめて大きいライブに来たけど、嬉しかった。。
野音、武道館、代々木、いけないことがつづいてたから、ほんとたのしかった!
おもろいオタクといるとほんと沸ける!
オタク楽しすぎ問題!

なんやかんやしつつ、開場時間。

じゃん!席ここ!結構前!!

左隣のひと強いひと(りさ推し)だったから嬉しかった!
隣のひとのテンションすごく大事。。
ひとつ、あぁ・・ってなったのは、わたしの目の前が親子連れだったの!!
3才か4才くらいの女の子とお父さん!
お父さんがわたしの前の席でずっと座って見てたの。
でんぱはネオジャポとか横移動あるし、、でんぱれーどJAPANは圧縮あるし、(雪崩起きてもおかしくない傾斜)
危ないよなー、とおもった。子供が潰されないか若干ハラハラしていた。。
ファンが増えればその分ファン層も幅広くなるから、親子席とかあってもいいよね!って思ったよ!


ステージは、床に世界地図、後ろにでかい富士山(の絵)!




でんでんバンド!
全編生バンドだったからもーーーー最高!!!!
ライブ始まって、
オープニング、和太鼓!!
オタクたち、ペンラをバチにして沸く!
後ろの富士山が割れて、メンバー出てきて、






衣装ギャーーーーーーー最強にかわいいいああああああってなり、
最初のフォーメーションとった時点で
ぎゃあーーーーちゅるりだぁぁぁぁぁって。笑

隣のひと、りさ推しで、
お互いの推しのソロパートが来たら一歩下がるのwwwwww
オタクの協力体制好き^^


1曲目は ちゅるりちゅるりら!
前日のセットリスト攻めてたから、
今日どうかなぁ~って!結論からいうと良いセットリストでした!
1曲目だからきっとみんな気合入ってたね!!!


私も全力で振りコピしたよ~~~!!


2曲目 ネオジャポ!
ぜっぜっぜーっ 絶好調!
横移動できた!楽しいんだなこれが!
我らが~のとこで、パンパンパパパン。笑
よろしくね♪


3曲目 VANDALISM
ここまで連続で全力振りコピしてたよ
オタクたちの全力コール大好き!!
ない!ない!問題ない!かっとばせー!全部!今を越えてけ!
もちろん 愛と浮き世は~のとこは一歩下がったよ^^wwwwww
ジーザスの後の振りコピ楽しすぎな!!!!レスください!!!×4


4曲目ブランニューワールド
そしてまたここで泣くwwwwwwwwww
あやねさん、力入ってたな、
音楽聞いて泣くとかあんまりないんだけど、
でんぱの曲よく泣いてる・・・
弱ったときのアイドルソングは麻薬。
2番歌詞いいよな、、私のための曲かな?(違うな)


で、5曲目アキハバライフ♪
の前に、祭り魂注入!自己紹介順に並んで
りさ←えい←もが←ピン←みり←ねむ
って背中に 祭って書いた紙を貼った。
ねむ「あの、この方式でいくと私余るんですよね
頭のおにぎり投げるくだりもここかな!
余ってても貼ってあげるよぉぉぉ貼らせてくださいねむきゅん!!!!


アキハバライフ♪
これもエモいんだよ~!
ひとりでいても、ふたりでいても
何人でいても たのしい 「「たのしい!!」」


みんなおいで アキバ!
でブワーーーーッ:_;
このあとまた書くけどさ??“バリ3共和国”でさ?
ねむきゅんが
どんなにリアルがダメだってこの街は君を待ってるから」って歌うじゃん?
この街が「秋葉原」を差すとして、
ここからね、岡山から、秋葉に行くのはなかなか難しいけど、
この街 = 秋葉原 = でんぱ組.incとするなら、
秋葉原という街がでんぱ組を受け入れたように、
でんぱ組が、私のこと受け入れてくれる。的な
つらいことがあればおいで っていう
それをねむきゅんが歌ってるからさ、
ねむきゅんもそういうことから始まってるひとでしょ、
勝手に自分と重ね合わせて泣くwwwwww

アキハバライフ、ダンス初見で振りコピしようがなかったから、
じーっ<●><●>と見てたんだけど
曲の最後、フォーメーション わっほいやん!????
って思ったらほんとわっほい!!!
昨日キスキスきてたから、今日もねぇ寿司からなんかくるかなとおもったら、、
わっほいだーーー!!!

6曲目 わっほい!
最高^^ω
おーーーーーれーーーーーーの!!!!ねむきゅーん!!!
実はね、私、みぅちゃんからでんぱ入ってるから、
6人でみぅちゃんがいたときの曲やられるともーーー高まって高まって仕方ない!!!!
かなり跳んだ すごく跳んだ
やっぱり周りのひと、古い曲は微妙なんだなという印象、、
跳べてなかった人、結構いた・・
桃行ってた最後のほうのLVで感じたこと(チャイマが踊れない・・だと・・??)と同じ現象なのかな。
まぁ、わっほいは古い上に武道館とかでも短縮だったから・・・
メンバーが前日キスキスやって口上が聞こえなかった。って
ファーストキスはレモン味・ミルキーはママの味なんちゃらかんちゃら説明するくらいだからなぁ・・
もっとねぇ寿司の曲やってほしいな^^解決方法それしかない^^wwwwwww

7曲目、なんてったってシャングリラ!
リハで音が聞こえてきてたから、待ってたー!ってやつ!
みりんちゃんとピンキーが回るとこ、やっぱみりんちゃんはちゃんとブレずに回れてる
ピンキーはさすがの若さというか、キレと勢いがすごいの、、!
ステージ袖からちらちらり~!

8曲目!
バリ3共和国!
さっきアキハバライフ♪のときに説明した
どんなにリアルがダメだって、この街は君を待ってるから
これ!!
人生という海原に溺れ 気付けばここに辿り着いていた
これもねむきゅんだなー、、って。
この曲はサビ前のオタ芸発動のコールがすごくスパッとキマるから好き!
サンダースネーク!
一刀両断!
あと、「行っっっけーーーー!!!!」でオタクの絶叫聞けるのも好き!
これもとりあえずサンダースネーク!も一刀両断!も言うけど、ずっと振りコピしてる^^

9曲目、イツカハルカカナタ
ピンみり曲だな~・この曲を聞くたび、
みりんちゃんが初凱旋公演したときに、
振り返らないと決めたんだ」のとこで泣きながら歌ったのを思い出す、、

10曲目
でんぱーりーナイト☆
サーカスサーカスしてる曲だよね!(бωб)
チェックぁでんぱ!😊
光と闇がすごく出てる、でんぱらしいでんぱソング。。
ねむソロのサビ、腕ちぎれる!!!ってなりながらケチャ送っといた^^
ねむの「からださかさまへんてこりーん」でもがちゃんの側転あるよね!きれいだった、、、
すき(ちょろ)
もがちゃん。心不全ってゆってたから心配。
ステージの上で息絶えてもいい って
私は今のメンバーのまま一秒でも長くでんぱ組.incを続けてほしい。
無理しないで、、イベントだろうがなんだろうが、休んでほしい
もがちゃんの健康が一番なんだよーー。。。


そして②へつづく。。。
http://ameblo.jp/ade-juvnile-nob-turtles/entry-12079908254.html