おはようございます。

今日は休み。
 
まずは今回の甚大な台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
昨日振替で休もうと思ってたら、自己中野郎に仕事頼まれ出勤。
中途は辛いですわ。
ほんとうちの会社、自己中の集まり。
気配りとか出来ない文句ばかりの奴らばかり。
そんな上司の顔色伺って仕事して楽しいかな。
しょーもない奴らの中でウダウダやってます(笑)。いつか爆発してやるからな!
 
仕事の事は置いといて、休みの本日は1時半起床、睡眠時間2時間半ガーン
休みの日は目覚ましなしで早起き出来ます。
仕事の日は行きたくないと駄々こねてるのに滝汗
 
 
2時40分に朝練出発。
台風後初めてです。
池は増水しててウィードもかなり水面に沈んでます。巻けるエリアが増えました。
濁りは暗くて分かりません。多少濁りはあるでしょう。
 
まず沈ませてみようかとスピナベで護岸沿いをサーチ。広範囲に攻めますが反応ないです。
なら水面かとチョッポ90に変えて、いつものショートジャークではなく巻いて。秋はバズベイトいけますからね。
そしてその数投目、ウィードの横を通したら「ジュボッ!」とバイト!
おー出た!と驚きつつワンテンポ置いてフッキング。
手前まで引き寄せ魚体見たらまぁまぁかなと。
モタモタしてたらバレるので、一か八かでブッコ抜き。
 
 
 
 
 
リヤフック皮一枚でしたが獲りました爆笑
久しぶりのバスです。
チョッポを巻きで使って出たの久しぶり。
 
 
 
 
 

サイズは簡易計測で44センチ。
体高あるバスです。
今朝はこのパターン貫く事に決めました。
でも同じエリアで出る可能性は低いので移動。
 
次は夏場ウィード覆われてるフロッグエリアをまたチョッポでサーチ。
ポロポロ巻いてた2投目に「ガバッ!」と大きな音のバイト!
一瞬焦りましたが、落ち着いて仰け反りフッキング。
ファイトからしてこれはデカい、間違いなくデカいと確信。
ウィードに突っ込まれながらも何とかロッドのトルクで引き出し、手前に引き寄せ確認したらデカい。
ここでハンドランディングすればいいものの、アタフタしてバラしたくないので、またまたブッコ抜き!
 
 
 
 

チョッポを喰い上げてます。
これはカイデーです、間違いなく50いってるとメジャー取り出し測定。
 
 
 
 
 
 
 
ギリ55ないかガーン
54.8ってとこでしょうか。正式に口閉じたら縮むかもしれませんが、あまりバスいじってやりたくないので。
いやいや、この池の主クラス仕留めてやりました!苦節何年だろうか(笑)。
やっぱり50超えたら引きが違います。
チョッポやりましたね、良く出来たルアーです。今年のMVP候補です。
もうこれで大満足、仕事の鬱憤晴らせました(笑)。
 
 
その後エリア変えて違うフロッグ場に。
ウィードは水面に沈んでるので、その上をチョッポ流してからポップRで攻めたもののノーバイト。
昨年の秋良かったエリアなんですが、全くダメです。時間掛けましたがダメでした。
 
 
そして残り時間はチョッポではなく、六度九分さんのバズボンと心中する事に。もうランカー出してるから余裕です(笑)。
バズボンを首振りさせたり巻いたり。アレコレしながら攻めて行き、シバリングして止めた時「ジュボッ!」とバズボンが水面に吸い込まれフルフッキング!まさか出るとはニヤニヤ
で、焦りがあったのか、手前に寄せてきてフックの掛かりを確認せずにブッコ抜いたら空中でポロリ滝汗
45はあったと思います。完全に舞い上がってました私。大いに反省です。貴重な追加フィッシュだったのに。
でもシバリングの夏パターンがまだ通用すると分かったので、再度違うエリアで同じようにウィード上をシバリングで攻めたら吸い込みバイト!
今度は絶対バラさないとゴリ巻きからのブッコ抜き!
 
 
 

リヤフック外掛りでしたが何とかキャッチ爆笑
 
 
 
 
 

サイズダウンしましたが充分です。
 
約2時間ちょいの朝練で、結果は4バイト3キャッチ1ポロリ。
50オーバーも出たし充分でしょう。しかもトップで。
連休後のプレッシャーあるかと思いましたが、恐らく私と同じパターンで攻めてた人は居ないでしょう。
主クラスも確保したし、満足の行く朝練ゲームでした。
クソ仕事のストレスも少しは発散出来たかな(笑)。仕事の成果ないから余計スッキリしました笑い泣き
 
やっぱり趣味があるっていいですね、結果出たから言うだけかもしれませんが、それでもいいでしょう。
 
明日からまた3日連続クソ研修えーん
まぁ今朝釣れたしいいか(笑)。
まだまだ若いガキには負けれないし。
今までの経験を信じて我が道貫くだけです。
釣りも同じですね。
 
 
それではまた。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村