『コンフィデンスマンJP プリンセス編』 | アディクトリポート

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最近鑑賞済みながら、

レビュー記事を公開していないタイトルを、

備忘録代わりに記しておけば、

 

『ステップ』

2020/7/20 イオンシネマ越谷レイクタウン Screen10 C10

 

 

『ダークナイト』4DX

2020/7/20 イオンシネマ越谷レイクタウン Screen1 C8?

 

『透明人間』

2020/7/22 グランドシネマサンシャイン シアター9 d-8

 

『狂武蔵』

2020/7/22 試写 渋谷

 

 

今日の記事は、

本来は『透明人間』のつもりだったが、

公開されたので、この映画!

 

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

2020/7/23 イオンシネマ越谷レイクタウン スクリーン2 I−18

 

たいへん満足して鑑賞を終えました。

 

完結編と銘打たれてますが、

調子に乗らず、

ここで終わりにするなら満点です。

 

今回観てようやく気がついたのは、

『コンフィデンスマンJP』の発想の原点は、

『ルパン三世』のTV第1シリーズ(1971)。

 

そう考える根拠は、

主役の5人、

ルパン、次元、五エ門、不二子、銭形だけでなく、

あるある

tereka

敵側にも魅力的なキャラが多数いたが、

主役以外は1回こっきりの出演。

 

魔毛狂介と、

 

 

パイカルだけは、

 

後年の続編に再登場しましたが。

 

つまり主役は作品内で育っていくが、

敵キャラは育ちようがないこと。

 

それを参考にした映画『コンフィデンスマンJP』は、

TVで登場した敵キャラももちろん、

映画前作『ロマンス編』で新登場のキャラも続投。

 

主役と同じく、敵やライバルたちも育っていき、

ドラマに厚みと重みが増している。

 

 

出番はこれだけ?

と思ったキャラも後できちんと出番がある。

 

4連休の初日、

雨天だが、都知事の「不要不急の外出は控えろ」要請などどこへやら、

「越谷は埼玉だ」とでも言わんばかりの,

レイクタウンの盛況ぶり。

 

書店では、Myojoの三浦春馬(特集?)号は売り切れの告知が。

 

 

        

 

 

 

 

『プリンセス編』も、三浦春馬目当てだろう観客が初日から押し寄せ、

客席を一つおきにしていることもあって、

複数スクリーンかけ持ちで何回も上映されていた。

 

 

でもって、三浦春馬ファンもしっかり浮かばれる映画になっていた。

 

追悼:三浦春馬氏

 

↓削除/再アップを繰り返しているようなのでチェックは今すぐ!


 

2020/07/22

 

生田絵梨花さんの心境

 

 

他殺説もますます広まってますが、

 

 

事実暴露のブログと言えば、

敵勢力の工作で情報が抹消される事例も報告されています。

 

 

 

『プリンセス編』に話を戻すと、

本作の最大の功績者は、

 

ライムスター宇多丸氏が猛烈な敵意を燃やす、脚本家の古沢(こさわ)良太氏。

 

 

 

 

「映画は脚本」を体現する本作。

一番驚いたのは、

本編が終了後のクレジットで流れる…

 

(ここから映画の内容に触れますので、鑑賞後にお読み下さい:赤字部分)

 

「2年前」の部分。

『ロマンス編』(2019)の時に撮影しており、

その時から『プリンセス編』の構想が固まっていたことが明かされて圧巻。

 

 

古沢良太の底力も思い知る充実作でした。

『コンフィデンスマンJP』を見ていた人には、

文句なくオススメです。

 

 

ライムスター宇多丸評が楽しみです。