コメント返信2020-6 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

本ブログはコメントが承認制なため、

掲載された時点で感謝なんです。

 

ブログを始めた頃は、

新人を叩く集団みたいのにつけ狙われて、

「お前ごときがエラソーに」と、

誹謗中傷がひどかったし、

特定個人の恨みを買って、

粘着質な攻撃を受けることもありました。

 

で、コメント掲載までは早業なんですが、

コメント返しが遅すぎてスミマセン。

 

その場で返すとしょせんは一対一のやり取りなんで、

それで終わらせてしまうのが惜しい場合は、

同テーマの新記事に転載し、

その記事内でお返事するように心がけています。

 

それでもスルーしてしまった過去記事まで、これを機にふり返って、

今回まとめてコメント返ししておきましょう。

 

まずは、この記事(家でまったり〈動物篇〉/ライオン・キングの教訓)

 

 

(2020年05月02日

に対して、

 

とと

 
ペティ缶とかチュールで結構ネコちゃんって言うこと聞くらしいじゃん

飼ってみたい、、、

 

——とコメントをいただきました。

 

私もネコ動画には、けっこうハマって、

Youtubeだけでなく、FACEBOOKやTikTokでも見入ってしまいます。

 

なかには感動的なもの、

涙を誘うものもあり、

そういう体験をした後で、

『サーホー』とか

 

『ワールドエンド』みたいな、

 

上映時間が長いくせに、

観客の心をちっとも揺さぶらない凡作、駄作映画に出くわすと、

「ネコ動画でも見直して出直してこい」

と言いたくなります。

 

次のコメント記事は、

バットモービルペディア

2020年05月30日)にいただいたコメント。

 

通りすがり

 
全種類ではありませんが、ちょうど一年前に某大手ネット店では1,980円~2,980円で特価販売され、買い揃えましたよ。

 

——との情報をいただき、

ジャダトイズのメタルズ

 

というシリーズを、まったくちっとも知らなかった私としては、

「ふぅん、そうなのかぁ」という感想と、

掲載号の「フィギュア王 No.268」は、

売れ残りバットモービルの一掃を図ったんだなと推測されますね。

 

ジャダトイズのメタルズは、

のきなみ安売り方向まっしぐらなのかと思ったが、

猛烈プレミア化した商品もあったらしい。

 

 

 

お次のコメントは、

二つのウルトラマンTV番組

 

2020年06月15日)にいただきました。

 

てんたくる

 

こんにちは

シンウルトラマンもあって
ずっと気になっていた件があります。
ウルトラマンの除き穴について

成田亨が泣く泣く開けたもので本望ではない
特色・特徴(特長)でもないのに、ずっと再現されている意味がわからない。
ウルトラマン80の時代にすでに、目尻の溝に隠す技術があったのにも
拘(かか)わらず。

メビウス劇場版(
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』)でワザワザ作ったAタイプもどきが
特に醜かったことも、ずっと気になっています。
当時口の開閉関係で試行錯誤の末に皺がついてしまったものを
 
ワザと雑にしわを寄せただけで、ただ汚いだけ…
新作ウルトラマンスーツで除き穴の再現に拘る理由がわからない。
CGの飛行機に、わざわざ吊りヒモを追加するようなものです。
あくまで、私見ですが。
 
——と、うんうんと頷けるコメントですがそれだけに、
これについてはまた別新記事でじっくり取りあげたいと思いますので、
お待ち下さい。
 
お次のコメントは、
必見!『なぜ君は総理大臣になれないのか』

 

2020年06月20日

 

へのもので、

 

n

 

フジサンケイグループの世論調査が捏造されてた件、捏造してた調査会社が、立憲民主にたんまり金貢いでた事が発覚して、世の中は意外な事ばかりだなと

 

——なんですが、人によって情報取得のために張ったアンテナが別方向を向いていて、
それぞれが得る情報がことごとく異なるもんだなと。
 
nさんの取得情報、私の情報網にはさっぱり引っかからず。
 
でもって、日本国民がアベを疑い始めたのは、
モリカケあたりからようやくでしたが、
あいつが嘘つきで国家の私物化を謀る極悪人だったのは、
ほとんど生まれつきで、
私がそれに気づいたのは2012年末がきっかけでしたが、
真相の全貌に行き着くのは、
もっとうんと前から気づいてた人なんだなと、
↓この人の動画を見続けて、つくづく思い知るわけですよ。

2020/6/28
 
もっとも、それさえも私が鵜呑みにするわけではなく、
これこそが正解なんだろうと察しはつきつつ、
心情的に全てを受け入れがたい部分もありはしますが。
 
 

お次はリンクをたどって、かなり古い記事、

わかってらっしゃる!

 

(2009年10月15日)

に行き着いて下さった、

 

麻朱麿

 
この記事のアメブロのバージョン(でいいのかな?)が現在(2020年)と違うせいなのか、それとも単に私のスマホの調子が悪いだけなのか分からないのですが、プロローグ~パート9.2の文字の下がまっ白な空欄になってて読む(見る?)ことが出来ず、まことに残念です(T▽T)

 

——とのことですが、

私のパソコンとスマホでは再生できるんですよね。

 

ここに貼り直しておきます。

 

プロローグ

 

 

 

 

パート1-1

 


 

パート1-2

 

 

 

パート2


 

パート3-1

 

 

 

パート3-2

 

 

パート4

 

 



パート5-1

 

 

 

パート5-2

 

パート6-1

 

 

 

パート6-2

※現在再生不能

 

パート7-1

 

 

パート7-2

 

 

 

パート8-1

 

 

 

パート8-2

 

 

パート9-1

 

 

パート9-2

 

 

 

 

 

まだ他にも最新記事にコメントいただいてますが、

ここまでで時間切れなので次回以降に回します。