ウイルビィの謎を追え!〈その1〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report


ウルトラヒーローシリーズ アンドロメロス編 アンドロマルス
バンダイ (2004-02-21)
売り上げランキング: 217,078

これ(画像アップグレード・パート4 )からの派生記事。

mmm

まずは訂正を。

uissu
訂正記事だョ!(26)


この図は、
123456

アンドロ合金のアンドロマルスの、
goukinn
箱側面に配されていた、
と書いたが、
箱裏面だったと判明しました。

はこ

かたっぱしから検索してヒットしたが、
今さら逆検索しても、
元画像がどこにあったか見つからず。
riri

後述する海外サイト(www.collectiondx.com)と思われる。

12345

このサイズで箱裏の正面像があったら、
アンドロマルスの正面仁王立ち像の、
大判画像に転用できたのに…。

3000円のプレミア価格の値札がついているので、
goukinn

海外の超マニアックな玩具サイト、
コレクションデラックス
の、
このページと同じ人の所有物らしい。

foir

画像アップの日付は、2016/7/8と、ついほんのこの前。
どうりで過去の英字検索に引っかからず、
見覚えないわけだ。

アンドロマルスのボディカラーはオレンジのはずだが、
hakoko
製品はどう見ても赤い。

アンドロ合金はマルスだけで、
メロスやウルフはないそうな。

578987

後年に、マルカ社の「鋼鉄ビッグバーズ」に改修されたとのこと。

アンドロ合金は、
「アンドロメロス」が放送された1983年当時、
ウルトラシリーズの玩具製造・販売権をほぼ独占していた、
ポピー(バンダイのキャラ玩具ブランド)、
popy
およびその下請けの丸越
reikokku
からではなく、
ウイルビィ
wb
W.B CO.,LTD.
製品だった。

まったくなじみのないメーカーのはずだが、
なんとなく聞き覚えが…。

というところで、つづく。

ウルフ「次はいよいよ、ウイルビィの秘密が解き明かされるんだな」
ふろる
フロル「楽しみね!」