下半身のゆるい母/丸出し疑惑B/恥ずかしい写真〈その12〉/ふぞろいの怪獣たち(18) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

話としては、
これ(丸出し疑惑A/恥ずかしい写真〈その11〉)の続きで、
●「ふぞろいの怪獣たち」としては18回目で、
これ(ふぞろいの怪獣たち・1/揺れる母の像)の続きとなり、
題して、
「下半身のゆるい母」



ウルトラマンA(エース・1972)に続く、
ftft

股間丸出し疑惑(=局部がレッドで覆われず、シルバー)の候補は、
ウルトラの母となる。

えっ、
↓昔(右・1973)も今(左・2013)も、
んん
↑母の局部は、しっかりレッドでガードされてますけど?
と思った、そこのあなた!

ULTRA-ACT ウルトラの母
ULTRA-ACT ウルトラの母
posted with amazlet at 15.02.02
バンダイ
売り上げランキング: 8,211

なぜか『ウルトラマン物語(ストーリー)』(1984)では、
↓このような、あられもない姿に!
らさ
ヤバイよ、ヤバイよ!
丸出し、丸見えだよ!


↓同作品の父は、股間をしっかりガードしているというのに…。
あな
↑なぜ母の下半身だけが、こんなに「はしたない」ことに?

ウルトラの母のタイプ変遷をまとめた写真では、
この
◆『物語』バージョンと、
時系列的にはそれに続く、
劇中に登場が確認できない(※当ブログ調べ)
◆次期バージョン
の2つのみ、下半身がゆるくなっている。
↓最上段の左から2、3番目と、
中段の中央と右が、「下半身のゆるい」ウルトラの母
njnj
↑最下段の3タイプは、「メビウス」以降の新世紀バージョンで、差違はあっても基本的には同じもの。

この、のぞき穴が
↓キカイダーみたいに寄り目で貧相、
mじゅいう
造形的にも中途半端、
模様も細部もいいかげんな母は、
↓色々探しましたが、結局このタイプの画像は、左の2点しか見つからず、
new
↑紺色をバックにした、初代と同じ顔で、ボディが異なるマント姿とも、また別物だと判明した。
※最下段のマント母は、左右逆版。


『物語』(1984)から「メビウス」(2006) までの、
空白の22年を埋める、
↓初代モデル(左・1973)と、二代目モデル(右・1984)では、あまりにもスタイルが異なるので、
zatto
二代目のマスクに、初代の眼球をつけた、
「折衷案モデル」を作ったのではないか。

アトラク用…だったのかもしれない。

↓この画像はあくまでも参考で、「下半身のゆるい母」というわけではありません。
nas
↑この母は、局部が丸出しですね。


「丸出し疑惑/恥ずかしい写真」は、まだ続きます。