暗黒時代の終焉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

この記事より

既公開作の位置づけ見直しと、
公開当初版での、
旧三部作ブルーレイ発売のウワサ


2012年の11月に、ディズニー体制に移行して、
なかよく
それ以前のジョージ・ルーカス支配下で、
どんどんダメになっていったSW

見直しと修正、再出発が図られている。

先日は、
今後出す関連本(基本的に子供向け)は、
映画やテレビ作品と、
密接な関わりのあるものに限ります
」と、
sasa
EU=エクスパンデッド・ユニバース
(拡張宇宙=映画とほとんど無関係な派生作品および諸処の設定)

従来路線の終了が、アナウンスされたばかり。

これはまあ、
「どうせ映画じゃないしな」と、
「どうでもいい」感炸裂だった。

結局この発表は、
今後SW本編映画とスピンオフ作品は、
映像作品のみとリンクし、
EUはカノン(正史や史実)とみなさない、
という宣言でもあった。

そしたら今度は、
既公開作でさえも、
正史とみなされなくなるものが、
出て来るらしい。

一応、創始者ルーカスに敬意を表し、
レジェンド(伝説、伝承や言い伝え)と
格上げあつかいにはなってるが、
新三部作
「エピソード1』(1999)
ware
『2』(2002)
shokuji
『3』(2005)は、
3
『エピソード7』には正史として考慮されず、
〈特別篇〉(1997)で改変される前の、
オリジナル版の旧三部作の純然たる続編として、
現在、快調に撮影が進行中である。

これに伴い、
ディズニー新体制で、
改めてカノン(正史)に昇格された、
オリジナル版の旧三部作、
『スター・ウォーズ』(1977)
こんな

『帝国の逆襲』(1980)
rennkann

『ジェダイの復讐(当時邦題)』(1983)
いうぉ

のブルーレイ発売やオンライン配信が予定されているとのこと。

にしても、すげえなあ、おい!

エジプトの神殿の柱から、
功績者から追放される身に堕ちたモーゼの名前が削り取られたり、
rejenndo
戦争犯罪人が公職追放されるみたいなあつかい。

十戒 [Blu-ray]
十戒 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.05.18
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 9,146


人間、レジェンド(伝説)になっちゃったらオシマイだね。
george

「伝説」の真価(笑)は、
↓ご自身の目で是非!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 319