未公開映像、またまた現る! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

「さすがにもう、これ以上はないだろう」と思っても、
どっこいどこかから、
今まで見たことのない関連写真
(宣伝・広報スチルや、レファレンス←資料・商品向け参考写真)
が必ず出て来るのが、
映画の世界。

30年以上前の映画『スター・ウォーズ』三部作(1977・1980・1983)なら、
前にここ(ある日、アリゾナ州ユマで)や、
dasshu

ここ(これだったんだ!/ミッシングリンク探訪・SW編)
ぽら
参照元のサイトは消滅しています。
でも取り上げたが、
次第に忘却の彼方でいたら、またまた大きな流れが!

フェイスブックの、
「スターウォーズ・アーカイブス」(Star Wars Archives)
には、
中古ランドスピーダー売り(ワイオスリー)の全身カラー写真もあるし、
↓被写体が背景の布から大きくはみ出しているため、公開を見合わせていた模様。
kocchija
↑この写真も、カラーが存在するなんて、初めて知りました。


スター・ウォーズ レガシー・コレクション ベーシックフィギュア ワイオスリー
トミーダイレクト (2009-02-25)
売り上げランキング: 519,145

カマキリ女(キティック・キードカック)のカラー写真も、
↓赤味を抜き、彩度を上げる画像補正をしました。
かま
↑左右を反転し、黄味を抜く色調補正をしてあります。
ところで“BO SHEK”とは、広東語で「宝石」の意味で、
ボー・シェック・マンション」というのがあるらしい。

↑ボシェックの全身カラー写真もある!



この「スターウォーズ・アーカイブス」(※現在メンテ中)って、
以前は表示に時間と手順がかかるサイトで、
後半は無粋な透かしを画像に斜めに走らせて不評だった。
フェイスブックに引っ越して来てからも、
自前の画像には透かしを入れまくってたが、
ボランティアの画像投稿の割合が増えて、
パブリックライブラリー化している。

とにかくもう、見ても見てもキリがない!
netr
「どんだけ(未公開写真が)あんだよ!」って感じ。

12“PM C-3PO
12“PM C-3PO
posted with amazlet at 14.04.10
バンダイ (2013-02-23)
売り上げランキング: 33,199

次に最近、進境著しいのが、
同じフェイスブックの、
SWビハインド・ザ・シーンズ」(制作の舞台裏/メイキング Star Wars Behind The Scenes)

立ち上げからまだ日が浅く、写真点数は少ないが、
特定のアイテムへの掘り下げが深い。

↓例えばランドスピーダーの写真が、異様に充実しています。
hae


前出のページ「スターウォーズ・アーカイブス」とニコイチで、
補完し合っている感じ。
宇宙港モス・アイズリーの街路を闊歩する、CZ-3(シーズィー・スリー)コミュニケーション・ドロイドの画像は、これで全部。
ここ
1作目で演じたのは、アンソニー・ダニエルズ。
『ジェダイ』には、CZ-4(シーズィー・フォー)として登場する。




そういえばこの前テレビで、
白黒写真からカラー画像を
自動生成するソフト(アプリ)

を開発した日本人が紹介されていた。
モノクロではグレーの階調でしか示され得ない有彩色は、
固有の階調帯域に位置しているので、
その階調から、本来の色が解析できるんだとか。

ってことは、
↓モノクロ写真が1枚あれば、
一応、カナ表記が「ティズィズヴィット」になっている“Tzizvvt”だが、本来は虫の羽音みたいに、「ツィズヴヴト」と、唇を震わせて短く発音する。
kore
このカラー画像はアプリによるものでなく、個人コレクターが所有する現物。
大判画像はこちらより。

↑本当の色彩が、明らかになるってこと。

スゴイ技術だ!

さよなら、いかにもわざとらしく不自然な人工着色風のカラリゼーション

『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)
バンダイビジュアル (2012-01-27)
売り上げランキング: 26,104


とかなんとか言ってたら、
『2001年宇宙の旅』(1968)も、怒濤の100点公開されて、
これにはホントに驚いた!

↓こ…これは、パンナムシャトルのNGモデルじゃないか!
kuri

↓右が劇中のシャトル。
shatoru
大判元画像はこちら


1/144 スペースクリッパー
メビウスモデル (2011-03-19)
売り上げランキング: 88,828


それでは皆様、本来のページを訪問して、じっくりお楽しみください。