37戦士が集結!/何人いるの、ウルトラマン?〈その8〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

これ(36戦士が集結!/何人いるの、ウルトラマン?〈その7〉)の続きです。

ウルトラマンランドのステージを調べていくと、
前回の36人を越える、37人というのに行き着いた。

昨2013年3月31日、つまり閉園の半年ほど前のこと。



ステージでの紹介順で、
(注釈なき場合、左から右へ)
1.初代ウルトラマン
2.タロウ
3.ジャック
4.ゾフィー
5.エース
6.セブン
↓のウルトラ6兄弟
っytyt
↑獅子座L77星の兄弟
7.レオ
8.アストラ

9.80(エイティ)
10.ユリアン
↓幼なじみの2人
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sasa
↑ほぼ同じ時期の3人
11.パワード(右)
12.グレート(中)
13.ジョーニアス(左)

14. チャック
15. スコット
16. ウーマンベス
↓アニメ「USA」の3人
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さゆ
↑最初の2人(マン、セブン)の、21世紀バージョン
17. ネオス(右)
18. セブン21(左)

19. マックス(右)
20. ゼノン(左)
↓「宇宙大使館」って、初耳ですが?
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぱんち
↑伝説の3人
21.レジェンド
22.ウルトラの父(ケン)
23.キング

24. ウルトラの母(マリー)
っっっっt
25. ティガ
26. ダイナ

27. ガイア
28. アグル
sasasa
29. コスモス(右)
30. ジャスティス(左)

31.ゼアス
32.ナイス
33.ボーイ
shuenn
34. ネクサス

35. メビウス
36. ヒカリ
ろぜ
37. ゼロ

----というわけで、前回紹介の36人にボーイが加わり、
tata
ノアがネクサスに交代した、この37人が最多記録となる。

このステージの時点では、すでにサーガが存在したが、この回には未登場。

サーガは、㊲ゼロ、㉖ダイナ、㉙コスモスの合体戦士で、
もすこす
同時には存在できないから?

いやいや、㉙コスモスと㉚ジャスティスの合体した㉑レジェンドは、出てますよ。
212930

もしかして、サーガは、ステージショーには登場しない?

いえいえ、ナゴヤハウジングセンターだとか、


ちゃんとウルトラマンランドにも、登場してましたよ。
らんど
くしくも現在、「新ウルトラマン列伝」枠で、映画「ウルトラマンサーガ」を分割放送中! 1月22日時点でパート2まで放送済み。

おそらく、ランドの大人体形のスーツアクターの人数は、36人が限界だったのでは?
ようやく集まっても、身長はかなり不揃い。
ふぞり

とにかくウルトラマンランドは閉園してしまったので、
総集合の人数が、
37人よりも記録更新されることはありえない。

なので、「これより多く」を見つけるには、
ランド以外のステージショーにあたることになる。

それはまた今度。