ある疑惑/ヒーロー共演の軌跡アップデート | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

もうだいぶ前だが、
6月5日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」は、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tuko
かなりの異色回だった。

新・3大は、
「特撮ヒーローまさかの共演」

一つ目は、
シュシュトリアンとウルトラマンの共演
有言実行三姉妹シュシュトリアン4 [DVD]
東映ビデオ (2007-07-21)
売り上げランキング: 66,868

二つ目は、
ビデオ「ウルトラマンVS仮面ライダー」
ウルトラマン VS 仮面ライダー [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-10-26)
売り上げランキング: 23,953

三つ目は、
仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍

番組では、前から見たかった、シュシュトリアンとウルトラマンの共演の動画が長尺で見られて、満足。

だが見終わって、ふと考えた。

今回のテーマ、
「特撮ヒーローまさかの共演」
って、イレギュラー過ぎないか?

普段なら、
シルバー仮面」「ザンボット3
等の、特撮/アニメの隠れた名作を紹介するか、
反対に、
チャージマン研!」「アイアンキング
みたいな、異色作/トンデモ作(という位置づけ)を、1回に1作ごとに取り上げるのが通例なのに。

まあ、以前に一度だけ、
国民的特撮ヒーローのまさかの負けっぷり
っていうのが、あるにはあったけど。

んでもって、本ブログで何度かこの番組を紹介したこともあって、
そういえば、
シュシュトリアンとウルトラマンの共演なら、
「ヒーロー共演の軌跡」で紹介し、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-しゅしゅ
同じ回で、話ついでに、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-zaza
↑こちらにも、しっかり触れてたことを思い出した。

まさか、ネタとしてパクられた?

いやいや、そんなにこのブログが注目されてるなんて、うぬぼれちゃいかんよ。

オーズと暴れん坊将軍は、やってないしね。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-へいそう

「ヒーロー共演の軌跡」としてはね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-katana

一応、映画レビューはやってましたが。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-きりっ

……。

やってたじゃん!

「マツコ&有吉の怒り新党」って、たしか「新・3大」のネタをサイトで募集してるんだよね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-fff

だったら、このブログ用に準備してたネタを、発表前に、まずは応募してみようかなあ。

でも、そうやって「意気込んで狙いすぎる」と、採用されずにボツったりするもんなんだよなあ、往々にして。

さて、どうなることやら。

お楽しみに?