ようやく3週間後の実況/キミもMay J.と握手!〈その4〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

これ(24人のメイジェイ/キミもMay J.と握手!〈その3〉)の続き。

なんだかんだと「語って」しまい、なかなか握手会当日のレポートせずに、早3週間以上が過ぎてしまい、さすがに引っ張り過ぎなので、今日は当日について。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-meijei

握手会とそれに先立つミニライブは、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ださ

午後1時(13:00)からと、午後4時(16:00)の2回。


開店前から気合いを入れて並んだ
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こっち
木の広場に一番近いのは、この入口。
…と言いたいところだが、
前日の晩に突貫作業が割り込み、
土曜日に起きたのは、すでに午後1時過ぎ。

なので午後4時の回を目指して、
現場到着は2時頃。

1時の回のサイン&握手の長い長い列のしんがりに尾(つ)く。

3時頃、ようやく番が回ってきた。

CDジャケット兼ブックレットに、サインしてもらい、
代わりのジャケット台紙をもらえるんだが、
サインに添える名前は、あらかじめ渡されたメモに書いておく。
いやいや、私ごときの名前を書いていただくなんて、
もったいないので、これはパス。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-nara

ご本人のサインだけいただく。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tennbai

家宝だす。

前が子供連れで、どうせサイン会のことなんか、すぐに忘れるだろうに、2~3歳ぐらいの子供にまで、ていねいに応対して、しっかり手を握ってあげてましたよ。

次の順番の自分が、なにせ白髪交じりの小太りのジジイですから、場違いなこと、このうえなし。

なんかビックリされてたし。

拝むように無言でおじぎして、握ったメイジェイの手は細長かった。

4時からのステージも超満員。

1時の回からのイス席の権利は、当然そのまま。
後は、奥までびっしり立ち見。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-すてーじ

本人を写真撮影してはいけないので、ご本人のブログから拝借した画像
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-suu

1階はもちろん、2階、3階まで、このにぎわい。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ずらり

曲目は、たしか4曲。

マツモトキヨシのCMに使われた、“Eternally”

どの曲も当然ながらショートバージョン。

それから「First Love」と、


「ハナミズキ」があって、


最後はノリのいい「LIFE」だったが、

自分も含め、ダサイタマの人間は、リズム感最悪。

翌日のイオン市川妙典(市川妙典サティから改称)は、さすが千葉のノリの良さで大盛り上がりだったとか。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-popo

隣り合った県でも、気質はまるで異なる。

4時のミニライブ直前には、CDを買う列もさすがに途絶えたが、
ステージ終了後には、サインと握手をもらうべく、殺到する客の長蛇の列が復活。

もはや国民的歌手の様相。

タワーレコードの協賛で、川崎ラゾーナ(6/15)から始まり

最新では閉店前日の横浜モアーズ内のインストアライブ(7/20)まで、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-きろく
閉店でアカウントも消滅らしいので、魚拓。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-めい

タワレコの入店の多い、イオンモールを中心に展開しているこのイベント、
成功のきっかけはもちろん、
May J.が「関ジャニの仕分け∞」で世間に認知されるようになったから。

ご本人もそれをよくわかってて、感謝の気持ちをステージで還元している。

というわけで、知る限り、世界で一番歌のうまい人の生歌を聴けたことに、
満足しながら、帰宅の途についた6月29日であった。


つづく。

明日はスタトレ。