オススメしません!(2)/このデパート催事 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

オススメしません!」がタイトルの第2弾。

私も色々とお世話になっている、この人のブログで、

スターウォーズアート展
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sara
なるものが開催されると知った。

(以下転載・一部編集)
2013年3月7日(木)~3月12日(火)まで 東武百貨店 池袋店 8F催事場にて
ルーカス・フィルム公認アーティストの作品を展示、販売致します。

日本人唯一の公認アーティストの三田恒夫氏の作品をはじめ、スター・ウォーズの世界観を楽しめます。

また9日(土)と10日(日)には、501St 日本部隊のパフォーマンスと記念撮影もおこなわれます。

スター・ウォーズの世界に触れてみてはいかがでしょうか。


へえ、こんなの、ちっとも知らなかったよ。

いつもながら、時代の騎士さん、すごい情報収集能力だ。

くしくもG・ルーカス本人もアートミュージアムを建設すると発表したばっかりだし、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-george
タイミングがいいね。

たまたま開始の7日、木曜日と言えば、人と会うのに池袋で待ち合わせ。

というわけで、池袋東武に行ってみた。

…みたんだけど…。

あれえ、ヘンだなあ。

ポスター等があるでもなし。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-つぼ
東武池袋・九谷焼伝統工芸士会特別企画 
第4回「現代九谷の潮流記念展」九谷焼伝統工芸士展

----というのなら、各階に告知がありました。

ルパン三世展
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-+
とか
タツノコプロテン
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-poster
みたいなのを予想してたが、そんなものは影も形もなく。

場所と期日を間違えたのか?

と思いながら8階をブラブラしてたら…あった!

あったけど、すごくこぢんまり。

様々な催事の一つとして、ディズニーアートと隣り合わせに並ぶ形で。

これって、ほら、デパートでよくある、版画とかリトグラフの展示販売の、SW版ですね。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-だよ
ヨーダ
若手の実力派アーティスト、ジェリー・ヴァンダーステルトによって描かれたヨーダの作品。惑星ダゴバでルーク・スカイウォーカーと邂逅するシーンをモチーフにしています。
●ジクレーペーパー
Luminous Being(作者:ジェリー・ヴァンダーステルト/サイズ:未定)
60,900円


作家集団Addictoe オフィシャルブログ-かめん
ダース・ベイダー
マスクに滴り、流れ落ちる雨粒が、無機質で表情の読めない筈のダース・ベイダーの、心の奥底にある後悔(=Regrets)の念をあらわすかのような作品です。
●ジクレーペーパー
Regrets(作者:メイシー/サイズ:620×545(㎜))
69,300円


作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さんだ
R2D2
日本人作家ならではの独特の感性で、何処とも分からない迷宮(=Labyrinth)のような、平和で穏やかな空間に、R2D2と桜や小鳥が舞う、屏風絵のような雰囲気で描かれた作品です。
●ジクレーペーパー
Labyrinth(作者:三田恒夫/サイズ:540×690(㎜))
77,700円


その他の作品は、こちらで

さすがにこれだけじゃ、と思ったかどうかはわからないが、

スター・ウォーズ特別展示
として、
ハイエンド商品のいくつかも展示されてるけど、

efx社の「新たなる希望」版ベイダーマスク
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-osusume
↑同じく「新たなる希望」版ストームトルーパーヘルメット。


こちらは販売されているわけではなく、
あくまでも展示のみ。

----ということを、承知して足を運ぶのはかまわないけど、
一般的な展覧会や美術展だと思って、これだけを目当てに出かけるのは、
オススメしません!

もっとも見るだけならタダだから、ついでがあればどうぞ。