オーシャンズ | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

「ヤマト」「ウルトラ」が続きましたが、作成に時間もかかり、毎晩深夜の更新に間に合わないため、映画レビュー……でお茶を濁すわけではありませんが、ここのところまとめて本数を観ましたので、ご報告させていただきます。

で、今頃ようやくの
「オーシャンズ」
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-4desy
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-おー3
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-おー2
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-おー1

流れ的には、
「ディープ・ブルー」(2003)
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-api
「アース」(2007)
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-a-su
に連なる感じだが、上述の2作はテレビシリーズ『THE BLUE PLANET』等の映像を編集したもの。

また両方がBBC(英国国営放送)製作なのに対し、「オーシャンズ」はフランス製作で、実際に観てみると、後者の対抗意識みたいなものが感じ取れはする。

日本の配給は同じギャガですけど。

で、子供500円も功を奏して、「オーシャンズ」は大ヒット。

1/22の公開で、まだ生き残ってシネコンで上映されてるのは本作ぐらい。

ビジュアルはさすがに見応えがあり、それが大事な映画だから別に文句はないんだけど、見せ場をつなぐナレーションはけっこう強引。
それから水中の音は、本当に録ったにしては思い切り鮮明で、これだけは後付けでホンモノじゃない気がしました。
(勘違いだったら、スミマセン)

今回はこれだけです!


人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ